あにゃぴこ(略称:ぴこ)



独身

39歳

会社員

バツイチ

年収300万

貯金したい

猫一匹同居

美女を目指す

面倒くさがり

コーヒー中毒

16歳長男別居

15歳次男同居

手取り月19万

化粧品検定2級

化粧品成分検定3級

美容には金をかける



金がない!!

​2年前に財産分与放棄して離婚。部屋を借りる初期費用20万のみ握り締めて独身生活スタート。
厳しい就活を乗り越え、パート主婦から正社員へ。正社員2年目、まだまだ低賃金だが、ひとり親手当の所得制限をギリギリで超えてしまい公的支援無しの貧乏生活を送る。美容費が家計を圧迫していることは明白だがやめられない…



ズボラ!!

面倒くさがり。シンママだがあまり料理はしない。食べる行為、咀嚼することすら面倒で食事を抜くこともある。毎年健康診断で低体重を指摘される。
部屋で服は着ない。着替えが面倒くさい。
ルンバと食洗機がないと汚部屋になる。
時短メイクを常に考えている。



キレイになりたい!!

​22歳で妊娠、23歳で結婚・長男出産、24歳で次男を出産した私。完全母乳育児、睡眠不足、過労、ストレス、金欠…。世の女性たちが一番美しく輝く20代をボロボロになって過ごした私。
忘れてきた美しさを取り戻したい。女性として輝きたい。キレイになって、良い男性と出会って再婚もしたい。



当ブログの目的

​キレイになりたいと思い、スキンケアについてインターネットでたくさんのことを調べていくうちに、ネット上の情報には嘘が紛れていることに気づきました。
こっちの記事では良いと書かれていることが、こっちの記事では悪いと書かれている…なぜだろう?どちらかが嘘をついている?真実はどちらだろう?と思ったら、私は納得いくまで調べます。
例えば、SNSには報酬目当ての適当な宣伝が溢れています。「根拠はないけどなんか良さそう!」と思わせる演出がとても上手く、見習うべきところはありますが…
また、美容界で有名な方でさえ、ときに嘘をつきます。美容界の経済を回すためだと思いますが、有名な方が推してる商品だからと考えずに購入していてはお金も時間も無駄になってしまう可能性が。
将来は、そのような美容界の間違いをハッキリと指摘できるような辛口ブロガーになれたらいいなと思い、美容の勉強に励みながら、文章を書く練習も兼ねてブログを更新しています。