そんなわけで
今日も
行ってきました☆☆☆
わほーぃ☆☆☆

でわまず
日替わり情報から。

開演前アナウンス
⇒大石副部長
終演後アナウンス
⇒不二くん、タカさん
日替わりボイス
⇒タカさん
お見送り青学
⇒乾、タカさん、不二くん
お見送り不動峰
⇒桜井、石田、伊武くん

舞台降りたキャスト様
下手⇒不詳。すんまそん
上手⇒リョーマ、英二、石田、タカさん


そんな感じで。
ぴここ的
鶴見くんフィーバー☆☆
な1日ですたね。

上手後方
端から3番目。
なんと隣さんがおらず。
好き勝手外側に暴れました
というのは冗談ですが
おかげでキャスト様を近く感じたのは事実であります。

以下あくまでも自称ww
先にサイドきてくれたのが石田の高樹くん。
うしろまで行き切らずに戻っちゃったけど、小さく手を振ったら気付いて笑ってくれますた。
続きましてタカさんの鶴見くん。
うしろまできてくれてだいぶ真ん中で歌ってから前へ。
同じく気付いて笑ってくれて、それからもラケット向けてくれたりとかしました。
まさに一緒に楽しんだ、って感じで。感激感動…。
絶対感想伝えに行かなきゃ!!

お見送りでは…
本日はタカさん会いたさに青学へ。
はぅぁ…。
何にも伝えらんなかった。

まず乾に向かって
お疲れ様でした!
タカさんに向かって
ありがとうございました!
不二くんに向かって
不二くんかっこいい!

…意味不すぎww
鶴見くんには、さっきはありがとうの意があったんだけど、覚えてるわけないんだから伝わるはずないしね。
とりあえず素直に叫んだかっこいい!に、不二くんが微笑んでくれたからよしとしよう。
うん。

次わあさって!!
夜!!
よっしゃぁ☆☆☆☆

舞台前方センターに立つリョーマ

後方段上横1列にならぶセンパイ達。

スポットがあたりながら口を開いたあと

♪THIS IS THE PRINCE OF TENNIS

リョーマがハードになったものの

ダンスに大幅な違いはなかったように。


トリオ登場

♪これが青学のテニス部なのだ

キー高め。(だいたいどの曲も。)

制服でリョーマ登場。

間奏の会話も重点はそのまま。


カン倒し。

原作や前作のゲーム方式ではなく

堀尾からリョーマへの挑発。

よって荒井センパイいませぬww

桃登場

桃とリョーマの試合。

ステージ上障害物一切なし。

試合後

捻挫のことを自身でつぶやく桃。

ハンデのつもりかよってセリフも。

レギュラー陣登場。


新曲。

レギュラーの紹介曲。

説明される⇒歌う の順でレギュラー同士。


♪I'M ALWAYS WINNER 1番

からの

♪ザ・レギュラー 2番


校内ランキング

海堂対リョーマ。

♪俺は桃ちゃん 青学の暴れん坊

♪俺はマムシ


タイミング忘れたけど・・・

♪俺はバーニング

サビだけ。


さっき説明したカラーコーンの練習などなど。


自転車で登場の桃とリョーマ。

シングルス3は俺だ

のまったく同じトークの後

まったく同じ流れでナイター設備のコートを目指す。

ダブルス挑戦シーンはなし。

会話でうまくつないで

暗転後は幕をうまくつかって試合シーン。

♪地区予選2

に乗せて幕前でトリオの解説

試合者が中心から順に出てくるのみ。

♪やっぱ男はダブルスでしょう

1サビのみ。


♪VICTORY

竜崎先生のセリフが別音楽に乗せて入ってから。

1幕終了



スミマセン。

順番とかごたごたになってるかも。

観て気づくたびに最新を更新するのでww



2幕

♪チャレンジ

勝ち残るんだ・・・青学

叩き返すぜ・・・不動峰。


試合。

上手ベンチ不動峰、下手ベンチ青学。

♪真剣勝負とはそういうこと

フリ変更あり。


1試合目

歌なし。

2試合目後半

♪ゴールデンペア

曲の終わりが試合の終わり。


幕前

先生に見せる桃とタカさんのシーン。


暗転後

ベンチ交代。

さらにハの字から客席向きに。


3試合目

♪リズムに乗るぜ

♪タフ

4試合目

♪スポットを狙え

これだけはキー下がってたかも。

歌いやすそうではなかった。

怪我の後リョーマ反撃の新曲。

ちなみに血を止めるのは乾。


勝利後

♪VICTORY(リプライス)


リョーマ手塚試合。

♪お前は青学の柱になれ


♪チャレンジ


ハイタッチ的なアンコール曲。



その他南次郎のシーンがあったのだが。。。

だんだん正確なレポになっていくであろうよ。

そんなわけで!!

1回しか観てないのにここまで書いちゃうのか

ってくらい書けるように頑張りますww


まず!!

カンタンに全体について

観てない人が気になってるであろうところから。

その1

1stの歌は使われているのか。

はい☆バッチリ使われてました!!

詳細はまたこのあとでww

その2

新曲はあるのか。

はい☆多くないですがありました!!

詳細は・・・

観劇を重ねながらおいおいと・・・。

その3

アンコールでキャストは降りるのか。

はい☆降りましたぁぁぁ!!!!

下手と上手で3人ずつくらいでしたね。

1バルセンターの階段上にも

1人ずつ来てくれましたヨ♪

その4

お見送りについて。

青学と不動峰3人ずつで、通路の左右に。

どっちかしか前は通れませぬ。

コトバを投げかける程度の時間はありました。

前を通るだけって感じではありますが。

3バルから順番に退場になります。

お見送りいらないから急いで出たいって方は

終わったらなるべく早く出たほうがいいかも。

その5

グッズについて

公式サイトにアップされてますが・・・

写真、パンフ、ポスターなどなど

今までどおりあります。

そして蔵出しパンフもありましたww

その6

公演時間について

65分15分65分です。

休憩が長くなったせいか

トイレも落ち着いて済ますことができww

その7

構成について。

1幕がリョーマたちの入部から他校試合まで

2幕で不動峰戦と、線路下での手塚リョーマ戦。

その8

アリーナ席段差について。

12、345、678・・・

つまり3の倍数だとちょうど段上になるわけです。

その9

通路利点について。

通路としてはアンコール以外利点なしです。

退場の際、最前列を1度だけ使いました。

下手が青学、上手が不動峰。

ただし青学勝利後河村家へ向かう場面のため

手塚、大石、リョーマは通りませんッ。

その10

当日券について。

16日の楽日以外、まだあるようでした。


初日情報 わかりづらいのでキャラ名で。

☆開演前アナウンス⇒リョーマ

☆終演後アナウンス⇒手塚部長、橘さん

☆着ボイス⇒手塚部長

☆お見送り青学⇒海堂、桃ちん、手塚部長

☆お見送り不動峰⇒内村、森、橘さん



以上報告ww

以下感想なりぃ!!


とりあえず

不動峰かっこよすぎ!!!!

とゆうのがぴここの感想。

お見送りは不動峰前を通りましたが・・・

もうね

爆発しそうですた(蹴

真央くんと近江くんの笑顔がやばす!!

そして悠介くん・・・

叫びたくなったよ。橘さぁぁぁん!!!!(蹴

やばいね。橘さんの正解が目の前に!!

って感じ。←

明日も来るんで

って言ったら

みんな笑ってくれたww

不動峰

7人になってほんと嬉しい。

やっとだよ。

ぴここ的

もっともかっこいいジャージ。

通えるなら青学にならんで不動峰。

ってくらい好きなんだけどね。

やばいな。うん。

伊武くんと神尾

ソロよかったな。うん。


あ、すんまそん。

青学の感想が遅れてしまいww

不二と英二に釘付けでしたごめんなさい。

やっぱ大好きなキャラだから。

2人は特にオーラがやばかったww

原作まんまだと思った。

そしてリョーマ

声がなんとなくりゅーきに重なった。

青学は身長がいい感じだったなww


色々とギャグセンも上がってたww

乾ジャージやばす。

ラケットぢゃなくてノートで踊ってるのツボ。

去り際とか英二のアドリブはレベル高かったww

小関くんやっぱすげぇよ。

輝馬が噛むとゆうミスがあったんだけど

乾噛んでるしって英二のアドリブが入りww

噛むといえば

小越くんも初っ端のアナウンス噛んでますたねww

初日ならではで色々あり。

それがまたいいと思ってしまう。


舞台セットもなんか好きだった。

映像は使われなかったですに。

場所の表現がとにかくうまくて。

演出の違いも好きだった。

3色でカラーコーン倒す練習のやつ。

客席に向かって打つのね。

客席センターにカラーのスポットあたってて。

うまいなーって思ってしまった。

そいえば越前くん

舞台上手側にて短時間だけど学ランで出たよっ。

近くで見たーい(蹴

海堂とリョーマの試合わ

2人だけが段上からってゆう。

聖ルド戦思い出したのらww


全体的に

初日にも関わらず

やりなれてますって感じがよかったな。

それが笑いにもつながってたし。

2公演分をまとめてるだけあって

ぴここ的にはじれったくなくてよかった。


5代目とか色々引きずってたけど

すっかり新キャス&2nd好きになってしまいましたww


んぢゃ

詳細いきますかね。

次!!