新横浜のバイト先での話。

アリーナでなんかあると
そのせいで混む
ってゆーのわ
前々からなうしてますがww
そのときの話。

お洒落したかわいい子も
入ってくるわけさ。

バイトのおばさんが
あんなにキラキラしちゃって…
って言うわけさ。
あたしと
ライブ好きな子で
猛烈な説明ww
ライブとかイベントとか舞台とか
デートより気合い入るんですよ!!
ね!!
そうだよね!!

今わそう見られてる側の一人なのかな
なんて思ったり。

だってね
テニミュってだけで
我慢できるんだよ。
デザートとかおやつを。
それってすごくない?
ただ単純なのかもしんないけどさ。
でもさ
当人たちにとってそれが
それくらい大切な時間なんだってこと。

かわいいからどうこうないのわわかってても
少しでもよくうつりたい
そういうもん。

特に今回わお見送りで
ほんとに真ん前まで行かれるし…。
無謀にも、意識して
毎回白のコート着て
白のストールしてる。
笑っちゃうでしょ。
だからどうでもないのにさ。
好きってそういうことなんだよね。


同時に
女を捨ててるファンわ許せない…。
とゆうのわ
ぴここだけかもだけど。

テニミュ。

歴代キャスト様。


好き嫌い分かれるのは当然で

ぴここの好きがみんなの好きじゃない

なんてことわかってる。

それでも

好きな人たちが悪く言われるのは嫌だし

ちゃんと観てよって思っちゃう。


今日の話。

テニミュ夜公演までの時間

某ファミレスへ。

そこで隣になった2人。

すぐにテニミュの話が始まったから

ファンなことはすぐにわかった。

これからいくのかなってことも。


うちの相方がたまたまメールの返事を打ってて

ぴここに余裕があったときの話。

トナリから

悪口が聞こえてきた。

ぴここが大好きな

3代目と、周辺公演&周辺キャストの。


悲しかった。

だってぴここは

すっごくすてきな人たちだから好きなんだもん。


何もいえなかったけど

でももしこの向こうに

3代目を悪く言う人がいるなら

少しでもよさをつたえたい。


正直なところ

かっこいい顔が好きなら

それは好みの問題だからどうしようもない。

でもぴここにとってのかっこいいは

中身もすべて含めてのかっこいい。

もちろん全部なんてわかんないけど。

勝手な思い込みかもしれないけど。


ぴここに言わせるなら

初代は大御所。

テニミュファンにとってかけがえのない存在。

初代が嫌いなら、テニミュファンやめるべきだと思う

ってくらい絶対的な存在。

2代目は実力派。

テニミュを大きくさせた、時代を築いた人たち。

4代目は華。

原作のかっこよさを外観からも表現した。

5代目は答。

公演の中で大きく進化して

最後にはキャラとしての答えを導き出した。


3代目は飛躍。人間らしさ。心と魂。

ぴここが3代目を好きな理由は

無理をしてないから。

キャラになりきろうとするんじゃない。

キャラを理解して、自分として演じる。

それが3代目だって思ってる。

観ててすごく自然体に見せる。

100%似てるわけじゃないのに

それがキャラの正解と重なる。

それがすごいと思った。

それぞれの味をちゃんと持ってる。


感じる人がたくさんいるんだから

キャラへの正解は1つじゃない。

感じ方で好き嫌いはあるけど

嫌いって言えちゃう人は

そこまで考えて嫌いって言ってるのかな。

ちゃんと理解したうえで嫌ってるのかな。


なんて

どうしようもないことを考えてみたり。

代目であらわしたけど

他校も同じ。

青学を軸にした時代ってとらえてほしい。


ちなみに

新青学は、追求 だと思ってる。

みんなキャラをよく知ってる。

そのキャラらしさが出るように頑張ってる。



うん。

テニミュ大好きだ。

4日目夜公演

参戦してまいりました☆☆


なんてゆーかその・・・

テニミュ

幸せすぎてやばい。

キャスト様好きすぎてやばい。

今完全に2ndしか見えてないし

テニミュしか頭にない。


やばい。

はまりすぎてる。


とにかく楽しいっす・・・。

楽しすぎます。



はい。

感想。


本日夜の日替わり

開演前アナウンス⇒鶴見くん

終演後アナウンス⇒平牧さん、鶴見くん

日替わりボイス⇒トリオ

お見送り青学⇒平牧さん、鶴見くん、和田くん

お見送り不動峰⇒真央くん、生成くん、上田さん


ようやく気づいた法則。

終演後アナウンスした人はお見送りにいる。

うん。

そんだけ。


本日上手サイド最前。端から3番目。

アンコール上手側にはカチローと乾が。

2人ともほとんど最前は相手にしてくれなかったww

正直仕方ないけどね。

キャスト総数が少ないから、

サイド降りた人がバルも見なきゃいけないし。

集合後にまさかの本山先生

アンコール後半で三津谷くん

コンタクトできたからよろし!!

まぢ不二くんかっこよすぎる・・・。

やばいね。

三津谷くん神的にかっこいいよ(蹴

てゆーか・・・

なんで遠い人好きになっちゃかね。

DBとかD2て遠すぎだよね←

とりあえずブログ読みたいし感想伝えたいしって

そうゆうのが何にもできないんだもん。

仕方ないけど。


そしてそしてお見送り。

今日わガチで悩みますた・・・。

結局不動峰へ。

うん。

なんかもう不動峰好きすぎる。

次回公演いないとかありえない←

橘さぁぁぁぁん!!!!(蹴

ガチで橘部長ー!!!!って叫んだ(蹴

叫んではないけどさww

呼んだのはホントww


真剣勝負とはそういうこと

いつも涙出る。

不動峰やばす・・・。

今日わ不動峰ベンチ中心に観てたww

ベンチワークレベル高!!

特にダブルス同士のコンビネーションが。

シングルスの試合中が。


それから

VICTORY

嬉しすぎて泣ける。

選曲にホント感謝。

好きすぎる。

フリ変わったの悲しいけど

新しいのも覚えるもんねww

やっぱDVD予約で買おうかな・・・


jumping up!

覚えてきて楽しいww

早く歌えるようになりたーい。

とりあえず

ジャンピングアップ

ハイタッチ

のタイミングわかるようになったww


青学レギュラーの紹介曲がとにかく難しい。

リズムもテンポも曲調もころころ変わるから・・・。

リョーマの曲は・・・

わかりやすいようで難しい。

一点集中ー♪



不動峰ベンチ☆

立ちっぱなしで大変そうな

近江くんと高樹さん。

神尾の試合前

橘さんと一緒に頭を下げる近江くん。

ブーメランスネイク発生後の

高樹さんとふーみん。

リアクションもすごいよぅ!!

特にふーみんの動きがすごい!!

何気に動きのある

真央くんとふーみん。

立ったり座ったり行ったり来たりネ。

2人を観てると現状がわかりやすい←

それから、ダブルスの試合中。

輝く不二とゴールデンペアの裏で

かっこよく踊る不動峰に注目ですから←

あ、ゴールデンペアの歌中わ

トリオもかわいいですヨ!!


トリオといえば

カラーコーン練習中。

途中で解説を始めた乾に代わって

堀尾が球出しするシーン。

小さいやりとりが好きww

同場面、サイドステップで列交代のとき

必ず不二くんが打ってから交代だから

打ってすぐ移動しなきゃな不二くんに注目ww

それから

去り際に英二が桃に話かける場面。

毎回違うこと言ってくれるからおもしろいんだよね。


そんな感じで

細かい見所語ってみましたがww

・・・青学ベンチ観てなくてスンマセン。

次回バッチリと←


オススメは

手塚との試合決着後

お前は青学の柱になれ の2番入ってから

桃の衣装チェンジでの登場。

かっこよす・・・。


あ、そいえば今日

南次郎のネタ変わってたww

エロ本のタイトルがww

南次郎

神尾との絡み

毎回少しずつ違って楽しいんだよね。


あ、

誰か・・・

タカさんと桃が行った病院の先生

誰が演じてるかわかったら教えてww

気になってしかたねぇ←




次わ10日夜!!

明日なんとかして行きたいんだけどな(蹴