こけしさん「仮名」はこけしに似た美人女性です。そんな女性のお話しです。

今から15年ほど前に勤めていた会社の上司が投資に詳しく、今ほど認知度は高くはなかったが、
必ず儲かると上司から勧められ、同僚女性とビットコインを購入した。

当時は1ビットコインの価格もまだ、10万円くらいの価値であり、同僚とボーナスを元手に、
記念として0.5ビットコインを購入したそうだ。

そして、月日は流れた。


ある日、偶然、街で同僚女性に出くわした。
10数年振りの再会であった。
二人は意気投合し、食事をすることになった。
そして、昔話で盛り上がった。

「あの上司なにしてるんだろうね。」
など昔話しで盛り上がった。

その時、二人ははっと思い出した。

ビットコインを購入したことを思いだした。

そしてビットコインの価格をネットで調べることにした。


調べてみたところ、

なんと!
500万円を越える金額に上昇していた。50倍以上になっていた。


あまりの出来事に見た瞬間に二人は身体が震えた。

二人は喜びに震え、ビットコインの売り方など、換金方法を調べ盛り上がった。

その日、二人は朝までお酒をのみ、
高級温泉宿を予約し豪遊する約束をした。


しかし、その数日後、こけしさん「仮名」は温泉旅行はキャンセルした。


そして、その友人との連絡を断つことにした。


こけしさん「仮名」は、
保有していたのを忘れていたのではなく、すぐ売却したのを忘れただけであった。



そして、友人とのLINEを
ブロックし八つ当たりした。


昔の忘れたい思い出をこけしに似た顔で静かに語った。

伝説は続く




お得にふるさと納税するなら 「ふるさとプレミアム」

 



【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 


【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材