みなさま、今晩は♪


人財育成

オフィスカシワギ代表

インバウンド実務主任者
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️の
柏木恭子です(*^_^*)



本日のブログは『素敵な支援先様⭐️株式会社大成ERC⭐️』様です!




もう何年になるのでしょう。

素敵な♡素敵な♡♡素敵な♡♡♡

株式会社大成ERCの成瀬有沙社長

と出会ってから…




記録を見ると

2015年5月に初めて本社に伺ったとありました。



途中ご紹介いただいた方の関係で2年ほど

間が空いておりましたが

また再度ご縁が繋がり毎月ずっと横浜に通わせていただきました。



新入社員や

コーワーキングスペース A-LOUNGE


オープン時の新規採用スタッフ教育や新入社員教育のみならず

コミュニケーション研修

電話応対、クレーム対応、ハラスメント、コンプライアンス、管理者向け業務改善研修

一通りの様々な種類の研修を行わせていただきました。


また並行して外国人スタッフの方々に






『おもてなしの接客日本語』もお教えして8年になります。

JLPT(日本語能力試験)に挑戦してもらったり、日々の業務の中でこの時はどう日本語で言えば更に丁寧な言い回しになるのか等

具体的なご質問にお答えしたりしました。


経営指針発表会にお呼びいただいたり





成瀬社長はもちろんのこと

沢山のスタッフの方と深く長いお付き合いを

させていただいております💗


そんなスタッフの方々の中でも特に

営業ご担当の4名の方が

外国人スタッフの人材派遣の営業業務と共に




 


オフィスカシワギの研修

をご紹介してくださるという夢のような現実✨✨✨




全て素敵な成瀬社長とコンサルタントK様のお陰です

本当に有り難く幸せなことです。







講師としてのみならず

共に成長していく仲間に入れていただいているような

皆さまの事を思い出すだけで

温かい気持ちになる企業様です。



この11月1日(大安吉日)(*^^*)に

業務委託契約を締結いたしました。



個人事業主の私の研修スタイルや内容をご理解いただいて長くお付き合いして下さる企業様は

お陰様で10社を超えておりますが

それでもなかなか新しい企業様の信頼や信用を得るまでには時間を要します。


今回は株式会社大成ERC様から


大成ERC エグゼクティブ研修コンサルタント


という素敵なお名前までいただきました。 


それからというもの

株式会社大成ERC様の信用をバックに沢山のご依頼やオンラインのお顔合わせが続いております。


本当に有難い事です。

感謝してもしきれません。


これからはパートナー講師達



と精一杯新規の企業様の支援も行って参ります。



最後に

伺う度に飾ってある素敵なお花達

理恵先生の作品に癒されます。

latelierquatresaison







本日も最後までお読みいただ読みいただき

ありがとうございました😊💖

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓






企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。


また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01} 皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね