みなさま、こんにちは♪

人財育成
インバウンド実務主任者
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️の柏木恭子です(*^_^*)



今日の話題は【ソニー生命保険株式会社エグゼクティブ女性ライフプランナー『久保田薫さん』です】



昨夕は帝国ホテルで
長年の友人でありビジネスパートナーでもある
ソニー生命保険株式会社の女性ライフプランナー
『久保田薫さん』のエグゼクティブ昇格パーティーがありました。



もうおひとりの若手のホープ

長島啓介さんとお二人のお祝いの会でした。




2時間半に亘り、沢山の方々のお祝いのメッセージや

ご本人たちの心温まる感謝の言葉で素晴らしい進行の中

素敵な華やかな会でした。





元同僚であり家族ぐるみのお付き合いの薫さんですが

知らない事も沢山ありました。




ソニー生命保険株式会社に2011年にご入社なさり

女性プランナーの草分け的存在

当初は3名そして10数名になり

女性プランナーの集まりの会を女(志)会と名付け

トップランナーの佐々木さん達と共に何日も徹夜で会の骨子を作り上げたとのこと




今10数年経ち数百名までに増えたとのことでしたが

それでも割合はジェンダーフリーの

女性活躍推進の時代としてはまだまだ少ないとのお話等

色々考えさせられることばかりでした。





このブログに一度に書ききれない沢山の学びと様々なことを考える時間でした。


薫さんの最初の挨拶

『人生は選択の連続である

私は自分の3つの選択を褒めてあげたい』


①JALに入社したこと

②夫と結婚したこと🥰

③ソニー生命保険株式会社で働いたこと


そして最後のこれからの人生で成し遂げたい3つのこと


①女性の人生を応援していきたい

②中小企業で働く人を経営者を応援していきたい

③今まで信頼して応援してくださったお客様にどう恩返ししていけるかを考えていきたい


JALは破綻したけれど、それでも立派な退職金をもらえた。

中小企業では働く人たちの未来を支える仕組み作りに関わっていきたい。



最初から最後まで愛と感謝の言葉で溢れる薫さんの熱いメッセージに

私もこれからも企業研修講師として働くこと

企業様の支援について深く考える時間となりました。



人は与えた分だけ与えられ

人は与えるために沢山の幸せを

神様からもらえているのだと



私の心の奥底にある気持ちに

新ためて気づかせてくれる時間を持てたこと

ソニー生命保険株式会社様と

そこに働く全ての方に感謝いたします。


現場の底力がソニーという会社にはあると

参加していらっしゃる半分近くのプランナーの皆様のキラキラを拝見しながら心から思いました。




薫さん

この度は誠におめでとうございました!

薫さんとご家族の今までの頑張りに心から敬意を表します。


これからも私達の人生のサポート

よろしくお願いいたしますね😉




本日も最後までお読みいただき誠に

ありがとうございました😊💖




いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さるととても嬉しいです↓(*^_^*)↓





皆さまのご連絡をお待ちしております

メールはこちらまで

pico346rose@gmail.com