みなさま、今晩は♪


マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)
インバウンドコーチ®️
Office Kashiwagi の柏木恭子です(*^_^*)


 本日の話題は

【時給800円パートの主婦から年商10億のカリスマ所長になった28の言葉=三浦由紀江さん!】です。



大好きな番組の1つであるNHKの

プロフェショナル 仕事の流儀】にも出られた

三浦由紀江さん





先週もしっかり働いたご褒美に
本日は学びの時間

以前セミナーを行わせていただいた
レイクエコー様での講演を聞きに行って参りました。



本当に楽しかったです。
勉強になりました。
心に響きました。


一番響いたのは
『接客販売が仕事の基本』
接客販売が出来ればどんな仕事でも一流になれる

『不機嫌はダメ、誰だって上機嫌の人と接したい』
お医者様にだってニコニコしていてほしい


そして心に残ったのは
最後の質疑応答で
ご年配のおじさまからの質問と
ご自身の大腸癌闘病体験

その方が『ちゅうじょは何ですか?』

先生が『長女?』

そう『頂上=ちょうじょう』

素敵な茨城弁でのご質問で😆
三浦先生も当初
講演中に話していらした 
オランダにいらっしゃるご長女の事を 
聞かれたのかと思われたようです!?



こんなに凄い方なのに更にどこを
どの頂上を目指しているのですか?
がご質問の趣旨でした。


先生は『目指している先はわからないけれどこれからも前に進む』というような事を仰っていましたが
3ページに渡りメモを取り続け
最後は場所がなくなりきちんとお言葉
書き留められていませんでした😅


実はいま接遇講師として悩みの中にいます。


ずっと関わっている大切な企業様の事が気掛かりです。

3年に亘り新入社員研修や管理職研修
様々な研修を行わせていただいています。

今年は
『全員が柏木先生の研修を一年に一度は必ず受ける!』の一言で全社員研修も行わせていただいております。

7回目がまもなく!
しかしながら私の力不足で目に見える
大きな成果を出せないでいます。


もっともっと管理者の方々を巻き込んで
さらに売り上げを伸ばせる
素晴らしい企業様なのに
 

接遇を良くすることにより
飛躍的に企業業績をアップさせ
成果を出したいと私は心から思っています。


『この人から買いたい!』と思わせるスタッフを
沢山育成したいと思っています。


何かの突破口が見つかれば
それが出来る方々なのです。


その突破口の答えはこの三浦先生の
お話の中に沢山あると思いました。



【 100%楽しみ結果を残す 】

働く上でなんて素敵な事でしょう!


【 自分に限界を作らない 】


私も
ベルもっともっとスタッフの方を輝かせたい。
ベル笑顔で接客させたい。
ベル実績を上げさせたい。
ベル接客業の楽しさを伝えたい。
ベル自信をつけさせてあげたい。
ベル見える化を進めるノウハウをお教えしたい。
ベル働くストレスの解消法を伝えたい。



色々な事を感じた1時間半でした。
三浦先生本当にありがとうございました。




おほほ🤣
実はこんな所でご一緒しています↓↓↓




こんな素晴らしい先生と、比べものにならない私ですが同じポスター上でとてもとても光栄ですラブラブ


それもこれもレイクエコー様の
素晴らしいスタッフの方々のお陰です。

本日も誠にありがとうございました。





それにしても
何度見ても素敵な笑顔✨✨✨
私は写真撮るのが
素敵な笑顔を拝見するのがとても好きです♡



そう言えば一昨日のガッツリ系
社長さん大集合宴会でも
皆様の笑顔のお写真ばかり撮っていました❣️




最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖


いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓








企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。


また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}


皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね