みなさま、今晩は♪
マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)
インバウンドコーチ®️
Office Kashiwagi の柏木恭子です(*^_^*)
本日の話題は
【 サービスは人と人との繋がり! 】です。
【 サービスは人と人との繋がり! 】です。
昨日はまたもや新宿歌舞伎町に出没
バッタリ!
協会でソーシャルマナー開講数
第一位で
私のキラキラ講座の初期の
お客様でもあります。
最近はなかなかお目に掛かれませんが
ソーシャルマナー開講と共に
大学での講義がお忙しいとか…
大活躍の方です。
さて昨日の東京都の
インバウンド対策セミナー
アドバイザー派遣先は
2ヶ所
歌舞伎町にある
プロジェクターマッピングの素敵なお店
まぐろ解体ショーが大人気の
少し行った歌舞伎町一番街にあります。
スタッフの方へ
今回は2回目
インバウンド概論
プロモーション等に引き続き
接客接遇の研修でした。
昨日は前回自分が横浜で感じた
がっかり…のサービスが役に立って
お客様には
是非是非
クッション言葉を多用しましょう!と
事例を添えてお話ししました。
「ご予約ありますか?」と真顔で言うのではなく
「恐れ入りますが、ご予約はおありでしょうか?」
ですよね!…
先日のブログにも書きましたが
根に持つタイプ(笑)
外国人の方の
飲食店でのがっかりの1つは
「 店員の接客がドライ」とお伝えしましたら
胸に手を当てめちゃくちゃ反省(笑)
その反省度合いが
前向きで素直で素晴らしいYさん
最多の講座受講者
あちこちの店舗での研修ほぼ受けてくださっています。
3月の講座も
テキスト同じでも
暗躍して参加したい!とまで仰って下さって…
ありがとうございます♡♡♡
店長のOさんもシャイだけれど
本当に良い方💖
こちらの企業様のスタッフの方は
皆さま前向きで、真面目で精一杯
何かお客様にして差し上げようとする姿勢やお気持ちは全身に現れます。
歌舞伎町にいらした時は
まぐろ解体ショーを見に行かれてくださいね!
ファベッタ様のスタッフの方の
笑顔満載の、お客様大好きオーラも
素晴らしいものでした!
さて夜は表参道にある
美味しい野菜料理のお店に
子供達と
バーニャカウダがとても絵画的でした!
全て子供達のお腹に消えて行きましたが(*^o^*)母は満足!
可愛い受講生にお会い出来
生意気で可愛い時期は遠に過ぎた(笑)
子供達と楽しい時間を過ごし
東京都様に💖
トゥルース様に💖
本当に有り難く感謝の一日
息子の下宿先に到着する事23時
駅前のお花屋さんはまだオープン
春はもうすぐですね!
『寝る前に必ずブログを読んでいます』 と
最近知り合った税理士さんの
お世話になっている
アシスタントの方からのメールにも
心から感謝申し上げます!
どんな仕事も残るのは人柄
サービスは人と人との繋がりが大切!
一昨日の新聞の記事、大きな広告にもそう書いてありました!
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖
いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると
とても嬉しいです↓(*^_^*)↓
とても嬉しいです↓(*^_^*)↓












