みなさま、こんにちは

今朝は雪掻きで始まった

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マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)
インバウンドコーチ®️
Office Kashiwagi の柏木恭子です(*^_^*)


さて
本日の話題は

【第4回 貝殻亭アドバイザーリーボードメンバーの会合!】です。


日曜日は
ボジョレーヌーボーの会以来の貝殻亭

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今回はお洒落でカジュアルな


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まずは
肇社長のプレゼンで始まった会

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一年間の報告等が盛り込まれました。

企業秘密も多いので
詳しくは書きませんが(笑)

お客様により良いサービスを提供する為に
飲食業界の悩みである

離職率を低くし
賃金を上げ、
スタッフの労働時間も減らし
そしてなおかつ効率化を図る!

着実に成果を上げていかれている様子が
伝わります。

そして売り上げは
各部署によって違うものの

貝殻亭は躍進!
◯◯◯パーセント達成!
その数字は素晴らしいものでした。


目標値の設定と達成率の発表
そして
今後の方針を伝え新たに行動
という所謂PDCAサイクル


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(ネット画像からお借りしております)


PDCAサイクルが
きちんと回っていて
成果が素晴らしく出ている事に
感動しました。


これからはその目標値を更に上げるために

「OODA」はいかがでしょうか?

「観察(Observe)▷方向付け(Orient)▷決心(Decide)▷実行(Act)」

現在一歩進んで、こちらOODAも
使われているようです。


特に観察はとても大切ですよね。


お客様が何を求めているか
クレーム対応の研修で受講生が
よく言うのが

なぜお客様が怒っているのかわかりませんびっくり

なぜ私は悪くないのに怒られるのでしょうか?えーん

なぜ私ばかりガーン

なぜお客様が間違っているのに
謝らなくてはならないのでしょうか?ショボーン

どのケースもお客様を観察していません。

怒られたことが怖くて
クレームの向こうにあるお客様の想い

なぜこの方がこの事を言っているのか!?

じっくりと観察をし
共感する事が少ない気がします。


おっと
貝殻亭の話題から話が逸れていましましたね。


今回のお料理はヘルシーな温野菜などが
ふんだんに出ました。


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体に優しいお料理はこれから
必ずもっともっとご要望が多くなりますね!

シーフードやローストポークなども
沢山ありました。

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春の歓迎会や送別会の貸切も良さそうです↑
宣伝しているみたいですが…ウインク


してます!
もちろんワタクシメ貝殻亭の回し者ですので(笑)


今回は、貝殻亭やガーデンサロンにて行うイベントの企画、提案書もお渡しして来ました。


内容は 
♡マナー&マネー講座

♡若手経営者の為のマナー講座 
(個別指導付き)

♡今更聞けないテーブルマナー講座

などです。

懐かしの
婚活パーティーも良いのではと言う
お話も出ました。


また貝殻亭やガーデンサロンで
皆さまにお会いしたいですおねがい


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(肇社長ととてもキュートで素敵な奥様のめぐ美様)

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖

 

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企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。


また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



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