みなさま、今晩は♪


マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インストラクターの柏木恭子です(*^_^*)


本日の話題は
【 いつまでもいくつになってもチャレンジ!】です。


本日も5時過ぎに元気に起きて晴れ
元気に研修先様へおとめ座

今は北千住経由の帰り道です。
長い1日でした。


でも元気一杯
今日も楽しく学び多き一日!


だって本日は
先輩講師のアシスタントとしての
集合研修です。

この方には最初のお仕事が
ご一緒のご縁で
何回も同じ研修先様を
交互に担当したりしています。


スーパー元気印の方です。

パワフル講義
毎回学ばせてもらっています目


本日の行きの
特急電車の中での会話

ピンクはT先生
ブルーは私
黒は私の心の声


柏木先生
私さあ
この間研修先様から
素晴らしい私の講義を
ビデオ撮りたいと言われたの。

花がピクピク
いえ
鼻がヒクヒク?(笑)

私と同じで自慢好き!?(笑)

え?
T先生
ビデオ撮影は社内規定で
お断りしてるんですよね?

そうなのよ
でもダメって言うのもなんなので…

次の言葉を
息を飲んで見守る私キョロキョロ

だからさ
構いませんよ

え~~

最後まで聞いて

こう答えたの。

確か私クラスだと
50万だったと

会社に問い合わせてくださいって
言ったの

そうしたら
わかりました。
今回は諦めますって

うふふ

ふ~~爆笑
相変わらずカッコ良いT先生ウインク


そりゃ見合わせますって先様
仰いますよね(^_^;)

いや~~
100万って言えば良かっったかしら?

真顔で仰いましたが
全て冗談はてなマーク
先様にご丁重にお断りする
すべはてなマーク
私への冗談だったかも
わかりかねますびっくり


さてまた前ぶり長く音譜


本日の話題は
いつまでもチャレンジでしたよね!

今私はこの年で…

マナー講師にチャレンジし続けています。


自分で自分を褒めてあげたいぐらいの
この年でですてへぺろ

でも昨日来た
エアメールラブラブ

{3648BA01-6848-431A-9FF3-0F7943EAB3A7:01}


セミ同期のyumiちゃん
同年入社の中ではトップランナーアップ

上海に赴任したり管理職にも早くなられ

皆んなの誇りでしたドキドキ


共にあの大変な時期に辞める事になり

今はベトナム✈️
また新しい事に挑戦✨
大学で日本語を教えつつ

あの後
5年間勤め続けた企業様の
新規事業の立ち上げ準備をしています。

本当に偉いなあ~!
同い年の彼女
まだまだいけるね私達

心から応援しています!ニコニコ

いつまでも
いくつになってもチャレンジですよね!

これはピンクですが私のコメント

T先生の発言ではありません。
念の為(*^^*)


そして帰り道にメールチェックしましたら
先日の研修先の担当者様から 
とてもお優しく心温まるそして
ウィットに富んだメールを頂きました。

元気100倍
生きる勇気が湧き✨
そして豚のスタンプが欲しくなる
木に登りたくなる
有難いメールでしたラブ

K様ありがとうございましたm(__)m




今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m


いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓










企業研修(新入社員研修&ベテラン社員研修)承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまでm(__)m
ペタしてね