みなさま、今晩は♪


マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インストラクターの柏木恭子です(*^_^*)


本日の話題は
【 今日明日で130名様の大型接遇研修!】です。


今日は朝から一日掛かりの
大型接遇研修でした。

弊社敏腕営業マン
M氏が
力の限り取って来てくださった
大型案件

本日と明日で
130名のスタッフの方達に
お会いします。


本日も
接遇について

面白く
可笑しく

かなり
面白~~く(笑)

お教えしてきました。


身だしなみの所では
制服の重要性
有難さについても語り
昨日の日経の記事がすぐに役立ちました。


{C798BDBB-0028-4E0F-AF35-4758AB42F182:01}
(私がチェックアウトした時の制服)

一番受けたのは
自慢ばかりするけれど
私はこんな人を
機内でサービスしました。

皆様も我こそはと思う人

発表して!
と言いましたら

有名な政治家の方と
皇室の方のお名前が上がり
盛り上がりましたね。


{A2E9C539-70BF-4888-9AD9-FE6CECC0D2BE:01}
〔本当に着たかったこの日の丸の制服〕



さすが名門

スタッフは
40年選手の方から
1年目の方まで

それは皆様
熱心でした。


様々な企業様に伺いますが

50名を超える
スタッフの方々全てが

開始20分前には…
20分前ですよ!

準備が終わる前…
焦った(^_^;)あせる


きちんとお座りになり
私語なしなんて
そんな素晴らしいラブラブ

教育が行き届いている
企業様ビックリマーク

研修必要ないかも(*^^*)

そしてこの大きな企業様の中で
千葉県を統括している
Y様から


研修に先駆け素敵な
お話しがあったのですが

①家内に受けさせたいマナー研修
私生活に生かそうベル

②生き残りをかけて差別化を図ろうベル

③また来たいと思わせる接遇の重要性ベル

④薄っぺらいサービスはダメ
本物だけが残るベル

そして
⑤思いやりを真心を形にするベル

等など
私が伝えたかった様々な事をお話下さり

研修に力を与えて下さいましたドキドキ


こんなトップの方達が
いらっしゃる組織だからこそ
(51名の後ろにずら~~りと(^_^;))

年商〇〇〇〇億円アップ

素晴らしいです。


明日も頑張ろっと
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


最後になりましたが
本日は
営業M様ニコニコ

アシスタントの仲良し
くまモンチームの
K先生チュー

オブザーブのS先生ウインク
一日本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。

そしてそして
熱心に聞いてくださって
帰りには
質問に来て下さった皆様ニコニコ

本当にありがとうございました!


今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m


いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓






企業研修(新入社員研修&ベテラン社員研修)承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。

成田にて
ソーシャルマナー3級
2月18日開催!

詳しくはこちらのフォームから


高校生のお嬢様に受けさせたいと言ってくださったF様
宜しかったら是非!(*^^*)



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまでm(__)m
ペタしてね