みなさま、今晩は♪
マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インストラクターの柏木恭子です(*^_^*)
本日の話題は
【 今日明日で130名様の大型接遇研修!】です。
本日の話題は
【 今日明日で130名様の大型接遇研修!】です。
今日は朝から一日掛かりの
大型接遇研修でした。
弊社の敏腕営業マン
M氏が
力の限り取って来てくださった
大型案件
本日と明日で
130名のスタッフの方達に
お会いします。
本日も
接遇について
面白く
可笑しく
かなり
面白~~く(笑)
お教えしてきました。
身だしなみの所では
制服の重要性
有難さについても語り
昨日の日経の記事がすぐに役立ちました。
一番受けたのは
自慢ばかりするけれど
私はこんな人を
機内でサービスしました。
皆様も我こそはと思う人
発表して!
と言いましたら
有名な政治家の方と
皇室の方のお名前が上がり
盛り上がりましたね。
さすが名門
スタッフは
40年選手の方から
1年目の方まで
それは皆様
熱心でした。
様々な企業様に伺いますが
50名を超える
スタッフの方々全てが
開始20分前には…
20分前ですよ!
準備が終わる前…
焦った(^_^;)
きちんとお座りになり
私語なしなんて
そんな素晴らしい
教育が行き届いている
企業様
研修必要ないかも(*^^*)
そしてこの大きな企業様の中で
千葉県を統括している
Y様から
研修に先駆け素敵な
お話しがあったのですが
①家内に受けさせたいマナー研修
私生活に生かそう
②生き残りをかけて差別化を図ろう
③また来たいと思わせる接遇の重要性
④薄っぺらいサービスはダメ
本物だけが残る
そして
⑤思いやりを真心を形にする
等など
私が伝えたかった様々な事をお話下さり
研修に力を与えて下さいました
こんなトップの方達が
いらっしゃる組織だからこそ
(51名の後ろにずら~~りと(^_^;))
年商〇〇〇〇億円
素晴らしいです。
明日も頑張ろっと
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
最後になりましたが
本日は
営業M様
アシスタントの仲良し
くまモンチームの
K先生
オブザーブのS先生
一日本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
そしてそして
熱心に聞いてくださって
帰りには
質問に来て下さった皆様
本当にありがとうございました!
企業研修(新入社員研修&ベテラン社員研修)承ります。
また個別の就活等の支援
また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。
成田にて
ソーシャルマナー3級
2月18日開催!
詳しくはこちらのフォームから
高校生のお嬢様に受けさせたいと言ってくださったF様
宜しかったら是非!(*^^*)