みなさま、今晩は♪


マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インストラクターの柏木恭子です(*^_^*)


本日の話題は
《 2日間の大型接遇研修無事終了しました!》


朝から伺った企業様走る人

最近は
都内や横浜での研修が多いのですが

本日は嬉しい事に
車で40分足らずの
千葉県内での接遇研修

いよいよ
2日目ですカラオケ


昨日も書かせて頂きましたが

接遇研修が始まる前の
エリアトップの方からのお話が
今日もとても楽しくおねがい

様々なヒントと
スタッフの方達の
研修に向かう気持ち作りに
沢山の影響を与えて下さいました。

本日仰っていたことは

①選ばれて勝ち抜く事ベル
②品質管理ベル
③人財ベル
そして
④模倣困難性ベル

他にも沢山のキーワードを
お話しになられていましたが

業種がわかってしまいますので
控えますね。

さて本日は65名様

こんな広い研修室です。
光栄な事ですニコニコ


{C5661A82-119C-4FAE-B48E-43C0DA6ABA75:01}

沢山の経営に携わる方達の
オブザーブもありひらめき電球

営業M氏の頑張りで
今後もお仕事のご依頼があるかも!??(*^^*)


企業業績は現在も素晴らしくビックリマーク
これからも様々な成長が期待される

そして
素晴らしいスタッフを抱えた
企業様

また新しい出会いに感謝ばかりです。


実は今日は失敗しましたえーん

午前中
パソコンが途中フリーズしてしまい

パワポなしで
喋りまくりました(笑)

アシスタントの先生方に
急遽入れたグループワークの際には
ファシリテーターになってもらい
事なきを得ました。


まだまだ至らない自分を痛感した
今日の研修…


研修担当K様
温かいお言葉や

今回のお礼をお伝えした際の
即レスの中に盛り込まれた

過分な嬉しいお言葉を励みに

これからも
マナー講師
企業研修講師として
頑張っていきたいと

また気持ちを新たにした
一日でした!

研修担当K様
本当にありがとうございましたm(__)m

{139BB65C-E879-4CEB-A7E8-48712A036B91:01}

ランチもとても美味しかったです!


そういえばあれだけ気持ちの上では
バタバタして

皆様にパソコンでは
多大なるご迷惑をお掛けしましたのにガーン

お昼は喉も通らないなんて事はなかった…
大物柏木でした(^_^;)

家に戻り
かなり
かなり
落ち込みましたが…ショボーン


明日があるさ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


皆様
今日も最後までお読みいただきありがとうございます!


いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓





企業研修(新入社員研修&ベテラン社員研修)承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。

成田にて
ソーシャルマナー3級
2月18日開催!

詳しくはこちらのフォームから







{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまでm(__)m
ペタしてね