みなさま、今晩は♪

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インストラクターの柏木恭子です(*^_^*)


本日の話題は
コールセンターの研修3日間無事終了!】です


初めての経験でした。
同じ企業様にて3日間9講座やり続ける。

とてもとてもやり甲斐のある
ハードな研修クラクラです(笑)

演り切った
そんな充実感で一杯ひらめき電球

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こんな素晴らしい経験のチャンスを下さった会社の上の方には
言葉では言い表せない感謝の気持ちで一杯です。


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今回の研修で一番考えていた事は
受講生お一人お一人の個性を尊重しながら
企業様が求める
統一感のあるコールセンターの応対を
いかに作り出せるか!

そして
企業の収益UPに
自分達一人一人が
寄与していくことも学んで欲しい。

それは
社員の方達だけでなく
パートの人達にも
きちんと
落とし込みたいと思いました。

研修は会社で働くスタッフとしての
ご自身ののスキルアップだけでなく

自分自身の人生にも
役に立つのだという事を
わかってもらいたくて

かなりパワフルに
エネルギー爆発状態で
お話しました。

熱過ぎたかなあ!?あせる


研修担当の方にも
ご満足頂き
何度も過分なお褒めの言葉を頂き

そして何より嬉しかったのは
温和なトップキャリアの
コールセンター長のY様が

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『私も若いうちにこんな研修を受けたかった』
と仰って下さった事。

このお言葉は
私の講師人生できっと忘れられない
大切な大切な
宝物になる事でしょうアップ

本当に
ありがとうございました!



また
アシスタント業務
3名枠に
10名を超えるご応募をいただいた事も
嬉しい出来事でした。

それもほとんどの方が

初めてのアシスタント
柏木先生に教えてもらいたかったと
言って下さった事

その3名の方には
誠心誠意サポートしていただいた事を
この場をお借りして
御礼申し上げます。

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さあ
明日からも
精一杯の人生を生きる為に
どなたかのお役に立つ為に
頑張って生きていきたいと思います。


今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m


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