腕時計 第二十号 「Swatch Chrono/Pinksprings」
一昨日(木曜日)の腕時計は「Swatch Chrono/Pinksprings」でした。
90年~93年の間に発売されたモデルのようです。オリジナルは明るい赤のオストリッチ風の型押し皮のベルトらしいのですが、わたしが手に入れた時はベルトはなかったので、茶のクロコダイル風型押し皮に変えてあります。
スウォッチのクロノグラフは好きなので毎年1~2本は買っています。
視認性も悪く、中身も同じなのに、いろいろなデザインやカラーリングがあるのでつい買ってしまいます。なるべくオーソドックスなデザインで時間が読み取りやすいのを選んでいるのですが・・・
ブライトリングではスウォッチのように手軽にこうはいかないですね~。