仕事おわりに通院。
ほんとに、転院してすぐ妊娠して、
実際にこの病院で治療することはなかったけど、
もしまた婦人科通うようなことがあれば
絶対ここにこよう。
待ち時間ほぼ無し。完全予約制。
前のとこと比べてもこの時点でストレスフリー。
看護師さんも皆親切で、ほんとに感謝。


今日もいったらすぐに診察
順調に育ってますよ〜
ここ、点滅してるのが心拍ですよ〜
って、音も聞かせてくれた

今週、不正出血多くて気が気じゃなかったけど
とりあえず安心(泣)(泣)

ただ先生から
もし二人目とか考えているなら、
一人目の授乳期間おわったらすぐに
妊活始めたほうがいいですよ。
旦那さんの精子も良い方とは言えないし
一人目と二人目の学年を考えて
3〜4年あけたりする人もいるけど、
まずは妊娠するってことを考えたら
年齢は上がれば上がるほどやっぱり
どんどん妊娠しにくくなっていきます。
旦那さんも来年にはまた状態悪くなってるかも
しれませんので、子育てしながらは
大変だと思いますが、二人目考えてるなら
早いほうがいいですよ
今回はほんとうに偶然、うまくいったけど
何年後もそうなるってことはなかなか難しい

と。
そんなことまで言ってくれると
思ってなかったらからありがたい。
そうですよね、、、
今はまず一人目ちゃんと産めるかな
ってことしか考えられないけど
また旦那と相談しよう


あとは産院も決定して、
紹介状いただいて、
転院先の病院の予約とってもらっておわり。


次の病院は私自身が産まれた病院。
楽しみ。