一味同心 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

決して楽な試合など今のアジアにはない!!

それでもさすがのクオリティを魅せてくれた
サッカー日本代表はやはり誇らしいですね♪


何より気になるのは…
今だに失点をキーパーのせいだとする無知が多く
平気で批判中傷できる無神経な暇人達がいること
もはや民度やモラルの問題。人間力の低さ。

さらには伊東純也選手に対してこのタイミングで
陥れようと企む者達には悪意しかなく
他国からしたらなんて日本は愚かな国なのだと
失笑されることでしょうね…。


『言論の自由』をはき違えネタは何でもいいから
炎上商法でお金儲けをする週刊誌やメディアの
手のひらで転がされることにも気付かず
いつも匿名希望で批判ばかりしている卑怯者と
仲間や尊敬する者を最後まで信じようとする人間
どちらがかっこよく見えるのでしょうか?

救われた方々ならたくさんいらっしゃいますが…
第三者の貴方達に何か迷惑かけたのでしょうか?
原作者が心半ばに亡くなられてもまだ気付かず
かつて恋愛バラエティーなどの犠牲になった
女子プロレスラーがいたことも忘れたのか?


僕は勝手ながらダウンタウン松本人志さんは
とても賢い方なのであまりに非道な週刊誌や
メディアに対しこれ以上の犠牲者がでないように
戦うことに判断されたのではないかなと…。


とりあえずひとつだけ言いたいのは…
あの頃〔不要不急〕だと飲食店を批判し
パチンコ屋を批判したくさんのお店が倒産
でも本当にこの世からなくなってもかまわない
〔不要不急〕なモノって嘘ばかりの週刊誌では?

…自分自身で正しいことが判断できない人間が
増えたのもまた問題か。。。





さて。


あの盛り上がった冬休みのハイライト(*^^*)


お兄さんお姉さんも同じように楽しんできたから
現在(いま)がある(*^^*)


日本の未来を創る子供達にはどうか

奪い合うのはボールだけにしてもらい

ぜひお互いに支え合い与え合う人間力

これからも身につけてもらえたらなと思います。


 
 

【楽しむこと&楽しませること】をテーマにした
1月度もいよいよ最終日
1/31(水)キラリキッズスクール
水曜U-9クラス
【脱出鬼ごっこ】で改めてコミュニケーション♪

ルールには必ず意味がある
鬼ごっこでウォーミングアップはもちろんのこと
しっかりコミュニケーションを深めながら
今回の課題『枝D』リアクションよりも
アクションでチャレンジすべきことの伏線。

楽しい時間は自分達で創る
改めて《24時間をデザインする力》のための
与えられた60秒のデザインから再確認。
全員で同じ方向を目指した時の強さ
考える力と伝える力
やはり技術力より人間力なのです。
小学生達は大人達が思っている以上に賢い。

または、同じ目的をもち集まり
心を一つにした同志、仲間のこと
 「一味」は同じ目的をもつ同志、仲間のこと
「同心」は志を同じくすること

他のキャラ達とは違い「海賊団」と表現せずに
〔麦わらの一味〕と表現されている深い意味♪



水曜U-12クラス

オフェンス側は忘れてはいけない〔遊び心〕
ディフェンス側は寄せるとプレスの違い
そしてボール奪取能力にはこだわり続けよう!!
もちろんどちらも
アクション ≫ リアクション
巧くなるではなく楽しいのはどっち?(*^^*)


まだまだテンションあげねば\(  ̄▽ ̄)/
【チーム対抗ドッジボール鬼ごっこ】
ルールには必ず意味がある
今月のコントロールオリエンタード再確認!!
目的あるトラップチャレンジできたかな?

もちろんコミュニケーションは困った時
自分を自分達を必ず助けてくれるよね(*^^*)


2コート使ってまだまだウォーミングアップ

学級閉鎖等お休みが多かったとはいえこうして
群馬県茨城県栃木県埼玉県と子供達が県境を越え
小学校とか所属しているチームとか関係なく
お互いにはしゃぎ楽しみ切磋琢磨する『時間』
決して当たり前ではない幸せな光景(*^^*)
…幸せな光景( ̄▽ ̄;)苦笑

いよいよ今日から2月度がスタート!!
6年生からしてみたら本当にあとわずか…
だからこそまだまだ伝えたい

フットボールの本当の楽しさ
楽しさの先にこそ〔学び〕があること
まだまだ
未来(さき)のための現在(いま)



人は〔人との出会い〕で成長していく
すでに2月度も続々と新しい仲間
さらに体験希望のお問い合わせいただき
定員枠増も満員のクラスもございます。

体験希望&在校生の曜日振替も
ご予約はぜひお早めにお願いします。







◆おまけ◆

昨夜もサッカー日本代表戦が気になりながらも
2コート開催で白熱した1/31水曜個サル
盛り上がった様子はまた改めて\(^^)/

おや?(・・;)
2月度バイトスタッフそらくん発案の
新キャンペーンもぜひお楽しみに♪