2021『神々の遊び』 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

この苦しんだ経験が必ずまた未来(さき)へ。


もう少し経験をつませていただけそうですね。

ホームアドバンテージがあまりないのが

ちょっと気の毒ではありますが…

せめてご家族くらい観戦席にいてもいいのでは?

と、思うのは自分だけでしょうか?



とりあえず視聴率争いは仕方ない。

本当に女子ソフトボール頑張った\(T_T)/

宇津木監督や上野選手なんて13年前の記憶

まだ皆様もありますよね?

…次回の五輪はソフトボールまたなるなるのか。
わけわからない種目は増えていくのに。


あ…
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/28/kiji/20210728s00001007275000c.html 


この方はもはや凄すぎて金メダル以上の


何かを与えてあげられませんかね?( ̄▽ ̄;)笑






さて。


いよいよ今日から2021夏季特別クリニック
2ndステージがスタートしました\(^^)/

〔U-9クラス〕

このステージのテーマは
『一撃必殺技』でゲームが楽しくなる

しっかりテーマを理解して参加した者

ただなんとなく今日朝から参加した者

すでに準備で差がついているからこそ

どう変化進化感化することができるか。


ちょっとしたウォーミングアップひとつが

この後の練習につながっていく♪

1人で練習しているようでも

何かを意識することでそれは違う練習へ。

その何かはすぐ周りにあるからこそ

何事も認知➡️判断➡️実行


ちょっとリフレッシュゲーム♪

暑くても集中して熱中して夢中になれるか?


幼稚園生にも好評なゲーム\(  ̄▽ ̄)/

簡単そうでなかなか奥が深いからこそ♪




可愛い( ̄▽ ̄;)笑



お見事(ノ゚∀゚)ノ

ナイスコミュニケーション&コンビネーション!!



こんな時間も素敵な〔思い出〕タカラモノ(*^^*)



ここまでの練習がすべて今日の『一撃必殺技』へ

《楽しい時間は自分達で創る》

なぜ1stステージのテーマが

コミュニケーションだったのか?

みんなしっかり理解してくれています(*^^*)




最後はゲームでチャレンジ\(^^)/

そうすけ(3年)見事なループ

今日のトレーニングしっかり意識\(^^)/


最後はかなみ(3年)おもわずガッツポーズ!!


本当にU-9クラスは3年生の考動も

1~2年生の果敢なチャレンジも

素晴らしくて感動すら覚えてしまいます( ̄▽ ̄;)


明日も考えながら楽しみながら!!




〔U-12クラス〕


もうこのクラスは何も言わなくてもみんな

考えながら楽しみながら\(  ̄▽ ̄)/


ブログ用にいつもありがとう(  ̄▽ ̄)笑



試合毎に自分達で作戦タイム。

どんな『夏』対策をしてくるかな?



あおい(5年)お洒落なフリック

簡単に裏をとれた時点で勝負あり!!


てっぺい(6年)流れを変える一撃\(゚Д゚;)/

常に仕掛ける雰囲気で

気がつけば相手チームの脅威となる

存在感を発揮できるようになったね(*^^*)


やまと(6年)への信頼感もあり

全員がゴールへの意識!!暑いのに凄いな。。。


あゆみ(5年)お見事(ノ゚∀゚)ノ


てつ(5年)それはナイスフェイント\(^^)/


最後は
【2分1点勝ち残りゲーム】

まさに『夏』だからこそ短期決戦だね!!











こだわり続けたショートカウンター!!

暑さ以外で相手から【判断】奪うためには?

こうした皆のディフェンシブチャレンジがまた

『表裏一体』攻撃側のアクションを鍛える♪


みんな今日もお疲れさま(*^^*)

U-9クラスは第2PKからバー当て
U-12クラスは第2PKからバー当て&キャッチ

1日1人1回のみチャレンジ可能です(*^^*)


いきなりかなみ(3年)\(゚Д゚;)/

夏休み第1号となりました!!

おめでとう(*^^*)



ちなみに

U-12クラスはキャッチまでだからね(  ̄▽ ̄)