未来〔さき〕につながる失敗 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

自分が尊敬する人物の1人のなかに

意外かと思われますがこの方


かつて競技フットサル選手を集め

開催していた室内個人参加フットサルでは

明石家さんまさんをリスペクトし過ぎて

【踊るサル御殿】と題し

[仕切り]ではなく[MC]として
 
個サルをまわせるように日々鍛練。

(↑【踊るサル御殿】またいつかやりたいな…)



相手が素人でもどんなジャンルの方々相手にも

誰もがおいしくなるような仕切りに気配り

エピソードトークの広げ方などはもちろんですが

あんなに世代を超えてみんなを笑顔にするなんて

本当に誰もが真似できることではない。



そんな明石家さんまさんはポリシーとして

テレビでは絶対に泣かないのだとか。

それはお笑い芸人としてのプライドとこだわり。

(↑テレビで泣くとさんまさんに怒られる!?)

そんな明石家さんまさん自身が

おもわず涙ぐんだことがあるとかないとか。


自身の歌を生放送でつくってもらった時。

そして

僕も大好きだった〔あっぱれさんま大先生〕


子供達相手でも笑いがとれる明石家さんまさん。

今でも僕は明石家さんまさんという人間が

子供達であってもしっかり〔リスペクト〕して

1人1人の【個性】を凄く大切にできる方で

何より子供達皆が秘めた無限の可能性を

知っているからこそあの番組があったのだと

心から思っています。

…現在(いま)の時代あんなテレビ番組こそ

必要なのではないかな。。。


 


さて。

今日も子供達皆に秘められた無限の可能性を!

3/23(火)キラリキッズスクール
幼稚園以下クラス
[火曜U-6クラス]

いよいよ4月から小学生になる年長さん達

スピード = 判断スピード + 身体スピード

楽しみながら体感してもらいました\(*^^*)/

・じゃんけんして勝ったら青か黄の帽子(コーン)をとる
 負けたら帽子をとられる前に2個の赤コーンを倒す


「絶対に間に合わないよ~(゚Д゚;)」

チャレンジしてみて気付くことはある。

まさに良い失敗だね\(*^^*)/

ポイントは相手の動きを観ること!

今まではボールだけ観ていても

フットサル楽しめたかもしれないけど

〔観る〕が広がると〔楽しさ〕も広がるんだよ♪


そ、それは凄い\(゚Д゚;)/

ナイス駆け引き!!

このゲームしっかり理解してくれてますね。


やられたらやり返す!

お見事(ノ゚∀゚)ノ


コミュニケーションアップにも慣れてきた♪

もう4月からが今からが楽しみだよ(*^^*)


小学3年生以下
火曜U-9クラス


せっかくなのでU-9クラスでも(  ̄▽ ̄)


良い駆け引き♪

判断スピードこそ現在(いま)大切なんだよね。

天才達による攻防…( ̄▽ ̄;)


今年度もいっぱい考えながら楽しみながら

たくさんの失敗ができたよね?

それはチャレンジした勇者にしか得られない宝物

未来(さき)のための現在(いま)




小学6年生以下
火曜U-12クラス

いよいよ6年生達はもちろんですが

このメンバーで蹴るのも最後となります。

とにかくいっぱいゲーム楽しんで…いや

楽しませてもらいました(*^^*)



6年生達から提案があり

【2分1点勝ち残りゲーム】引き分けの場合

今週はPK戦での決着にしてみました(  ̄▽ ̄)



凄いな( ̄▽ ̄;)

決着はついたけどせっかくなので…


最後の最後もやってくれたな(  ̄▽ ̄)笑



さぁ火曜U-12クラス今年度最後のゴールは…



やま最後まで魅せたね\(*^^*)/


〔コミュニケーション〕の大切さを

日に日に学んでいってくれた火曜日。

常に変化進化感化されていった貴方達を

心から誇りに思います\(*^^*)/






…今週は涙腺がもたない。。。



なお今日は4コマ連続でのスクールでしたが


大人達の3/23火曜MIXスクール

の様子はまた改めてm(_ _)m

明日の3/24水曜個サル

お待ちしております!