どうすればもっと楽しいか? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

いよいよ始動\(^^)/


言いたい人達には言わせておけばいい。

『プロ』はこの準備期間こそ本当に大切。

ピッチで華やかに感じられるかもしれないけど

その何倍もこうして厳しいトレーニングに励み

トレーニングについていけるようにオフの間も

食事制限やら自主トレやら行っているのです。




もちろん明るい話題は欲しいですよね。


味方だとこんなに頼もしい選手はいないですね。


僕ら世代には懐かしいCMが現代社会心に刺さる




さて。

キラリスポーツパーク施設内において

2020-2021冬季特別クリニックの時に

撮影した子供達の様子貼り出してみました♪

毎回お馴染みの
〔キラリスタッフが選ぶNo.1〕

に選ばれた写真は果たして?\(*^^*)/



と、いうわけで

今日も子供達は笑顔が溢れます♪

1/18(月)キラリキッズスクール
[月曜U-12クラス]

今月はたっぷりゲーム楽しんでもらってます♪

月曜日のお約束(  ̄▽ ̄)笑


↑これも駆け引き?(笑)



いつも通り〔考えながら楽しみながら〕

【ボトムアップ】自分達で試行錯誤してもらい

戦術と戦略

意識してもらっていますが

〔リスク〕〔言語化〕〔コミュニケーション〕

現状否定が足りないことに

なかなか気付かないまま終盤に近付き

負のスパイラルに陥っていたので少しフリーズ。


みんなが少しでも
「あれ?楽しくないかも…」

そう感じた時こそ〔コミュニケーション〕

味方に選択肢を与えるパスだったかな?
味方の選択肢を広げるオフザボールできていた?

脳裏に思いついても言語化できていなければ

それは同じことなのだよ。

『伝える』ことだって日々トライ&ミス



では【2分1点勝ち残りゲーム】の様子★
くおん(6年)色々な駆け引きあったね(*^^*)


そあら(4年)よく狙ってたね!


そら(3年)ゴール前こそ〔遊び心〕だね♪


またもそあら(4年)今年はより積極的に

チャレンジしてくれてるね\(^^)/


しゅん(5年)泥臭いゴール嫌いじゃない♪


そうすけ(4年)何度も起点になり続け

大事な場面しっかり決めてきたね!

…そういえば今日は『そうすけ』3人も(*^^*)笑


たいち(5年)からかなた(3年)

「ありがと~♪」


最後はまたもしゅん(5年)

後半の盛り上がりも好勝負も激戦も

すべてみんなが自分達で創りだした時間。

困ったら「どうすればもっと楽しいか?」

いつの時代も変わらないこと。



1/18(月)U-15中学生スクールの様子と

1/18月曜個サルの様子はまた改めてm(_ _)m

(↑1/18月曜個サルの様子は先駆けてこちらからも♪)






◆おまけ◆

昨日1/17(日)開催させていただいた
今年初となるU-12子個サル