なんだ。猫か(  ̄▽ ̄) | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

昼間のブログ我が国[日本]】でも

お伝えさせて頂きましたが
明日のルヴァン杯延期のニュースに引き続き…



新型コロナウイルス感染拡大を予防する対策として

2月28日から3月15日までの3週間の期間に

開催予定のリーグ戦、およびルヴァン杯の開催を

延期する決定をしたJリーグ(゜ロ゜;)



会見で村井チェアマンは

「無観客試合は検討されたか?」との記者の問いに

「我々プロのスポーツ団体は
   ある意味ファン・サポーターの皆様に支えられて
   運営をしております。
   単純にただ勝った負けたの試合結果だけを
   競い合うものではなくて、ファン・サポーターに
   それをお届けするために存在していると思っていますので
   無観客の試合に関しては最後の最後まで手段として
   取るべきではないと思っています。
 
 時に制裁等でクラブに対して無観客試合を科すことは
    ありますが、試合日程を変更してでも、
    大会方式を場合によってはチューニングしてでも、
    お客様の前で試合を行なうべきだと考えております。
    なので、取る手段としては最後の最後に慎重に
    考えるべきだと思っています」
 

村井チェアマンの素晴らしい英断m(_ _)m

Jリーグは観客あってのモノだという考えの表明。

本当にたくさんの方々に評価されて欲しいなと!

それに比べて政治家って本当に…

と、言いたいところですが

今はとにかく日本がひとつになる時!!

[●●のせい]なんていらない。

自分達にできることに全力を尽くそう!!




さて。
 
2/25(火)キラリキッズスクールですが

せっかく今週は2月最終週ゲームデーを

子供達に楽しんでもらっていますが生憎の雨模様。

[火曜U-9クラス]

小雨が降ったり止んだりで悩みましたが

みんなスクール開始前から全員でゲーム開始し

ウォーミングアップ万全だったので

たっぷりゲーム[試合]はしゃいでもらいました!


1試合毎に自分達で作戦を変えてみては

逆転勝利を繰り返し

改めてグループコミュニケーション

大切さを体感できたのでは?(*^.^*)


U-9(小学3年以下)クラス終了後…
ん?(笑)

わずか30秒。

保護者様達もびっくり(笑)
 

そう。火曜U-12クラスは雨が強くなり

施設内トレーニングとなったため

すでに高学年の子供達が[準備]待機してました!


スクール終わった低学年の子供達に

タオルを用意してあげ待っていた高学年クラス。



さらには施設内トレーニングでも使用するため

バケツリレー式で全員で濡れたボール拭き!



このモラル低下が際立つ近年の日本において

もうその考動(×行動)優しさ

本当にこれまでの日々・仲間から得た成長に

涙がでそうでした(T_T)




なんだ。猫か(  ̄▽ ̄)笑

こうた(3年)今日は振替にて2クラス連続のため

急いで髪の毛を乾かしてます(*^.^*)


麻衣さんにされるがまま(笑)

はい。可愛い。


(↑U-9クラス終了を待っている間)

みんないつもありがとう(*^.^*)



ってなわけで
[火曜U-12クラス]

本当にちょっとくらいの雨なら

外でたっぷりゲーム楽しんでもらいたかったけど

6年生はもう施設内トレーニングも

あと何回できるかわからないんだよね…(T_T)



雨でも施設内でもトレーニングは楽しい。

キラリキッズスクール開設当時から

みんなで色々な練習はしゃいできたよね。




何事も考えながら楽しみながら

きっと一生忘れられない[思い出]タカラモノ

たくさんみつけてきたよね。


それはまた確実に下級生達に日進月歩されながら

これからも引き継がれていくはず(*^.^*)

本当に…改めて今年の6年生達には感謝だらけ。



久しぶりのライフキネティック。

なんだ。猫か(  ̄▽ ̄)笑


ニャーニャー言ってますが高学年クラス(笑)

この明るさがキラリキッズらしいと言いますか…

いつまでも幼く可愛いのは良いのか良くないのか…


[心の距離間]
よく人間心理で集合写真でわかるとか言いますが

すべてはこのさりげない1枚が物語っていますね。



しかし成長レベルは凄い(゜ロ゜;)


小村さん。
サッカー×ライフキネティック

やはり子供達は無限の可能性を秘めているようです。

海外で正式にヘディング練習禁止が決定しましたが

おそらく欧米の流れがアジアに流れてきた時に

[無知は罪]日本の少年団などは慌てたり

批判する大人がでてくることでしょうね…。

すべては
《未来(さき)のための現在(いま)》


いよいよボールを使ったトレーニングへ!


できたorできなかった

そんなことよりもどのように挑むか?

キラリキッズ卒団生達がどんなカテゴリーに

近い未来(さき)すすんでも成長著しいのは

まさにこの部分だと思っています。

(↑垂井選手も絶賛していましたね♪)



せっかくなので今月のウォーミングアップ総復習。

色々なボールの触り方

色々な身体の動かし方

現在(いま)身に付けたテクニックは

一生貴方達を裏切らない。


実際にはお手本をみせなくてもすでに
《想像して創造する》
子供達は充分に理解できている。

そのうえで[怠慢]はなく[注視]する様子(*^.^*)



【キリトリ】
【階段】
【OKライン】

自分で考えながら楽しみながら

まわりの友達に[感化]されながら。



休憩60秒の使い方(  ̄▽ ̄)


みんなが休憩しスペースが空き

カメラの前で本番に強いところを

魅せたかったはる(4年)

どんまい♪



対抗心を燃やすれんと(3年)

これまた惜しい(°∀°;)



負けず嫌い達(笑)



最後はグループコミュニケーション♪




6年生達は本当にあとわずかとなりました(T_T)


もうすぐここにまた1枚が増えるなんて

まだまだ全然実感がわかないな。。。

さぁ下級生達は素晴らしい6年生達がいるうちに

何かひとつでも[感化]され

そしてまた日々を考えながら楽しみながら♪