金曜午前恒例爆笑腹筋崩壊時間 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

キラリスポーツパークでは


FC.CLAPのユニフォームでもお馴染み

自分も愛用させていただいている人気ブランド
あら懐かしい(°∀°)
agrina(アグリナ)

◾︎公式ホームページリニューアル

◾︎公式オンラインストア

ホームページがリニューアル\(^^)/

念願のagrina 公式オンラインストアもオープン!

皆様ぜひチェックしてくださいね♪





さて。

昨日は看板娘がある意味主役でしたが

今日はママの番ですね(  ̄▽ ̄)


2/14金曜レディーススクール
今回のテーマは【負荷】

先に難しいことやら脳や身体に負荷を掛けることで

後々負荷を下げた時にスムーズになることを体感。


まずは頭のウォーミングアップから♪


簡単そうで難しいライフキネティック

キラリキッズスクール生も雨天時など

施設内トレーニングなどで行っていますが

(↑ライフキネティック講習にて元サッカー日本代表小村徳男氏と)

頭に負荷をかけるのは凄く大切なんです(°∀°)


続いてそのままカラーボールを利用し

頭を使った【カラー鬼3対2ボール落としロンド】
・全員両手にカラーボールを保持
・鬼(DF)は2人
・オフェンスは3人でボールを落とす
・ボール奪うことに成功したらコーチから
    「●●!」色を言われた方々が次の鬼になる


次に誰がオフェンスで誰がディフェンスなのか

わからないからこそ

目的(ゴール)を守るのかor狙うべきなのか

ボールへアプローチをかけるのか

瞬間判断が大切になります。



お見事\(^^)/

やはり切り替えの早さがポイントとなりますね!



え?(゜ロ゜;)笑

こんなに豪快で正確なオウンゴール

初めて見ました。。。



これぞ[金曜午前恒例爆笑腹筋崩壊時間]の由来…

 

ここでテクニック練習をはさみます♪

思っていたより皆さん巧い(゜ロ゜;)

後ろV字[ウシロノセカイ]は視野の確保にも

最適なテクニックのひとつ。

また味方とのパスライン確保次第で

効果が倍増するのもまたポイントですね。


さらに応用編。

類似したテクニックにチャレンジすることも

負荷を下げることも技術の習得には必要なこと。



後ろV字ストップ

成功した時にさせたいのが伝わりますね(笑)



テクニック練習後

改めて【3対2ボール落としロンド】に挑戦!

なぜ4対2ではダメなのか。大切です。

…レディーススクール生には負荷しかない(笑)




今週もお疲れさまでしたm(_ _)m









◆おまけ◆

レディーススクール終了後…

まさかのまだまだみんな居残り練習(゜ロ゜;)

しかもキラリキッズスクール生のトレーニングに

チャレンジし始めました。



子供達のチャレンジ精神にも負けてないですね!



ぜひ息子&娘といっしょに自主トレしてください!

来週どうなってるか楽しみにしてます(  ̄▽ ̄)♪

しっかりキッズスクール生を模倣してくださいね♪