モラル低下が目立つなかで… | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

 皆様こちらのロゴ知ってますか?


 
猫?虎?

まぁどちらでも良いのですが

この話題で揉めているのがお隣の韓国(  ̄_ ̄)

日本でいうところのサッカー協会のロゴですね。

(↑日本は八咫烏(ヤタガラス)という神話にも登場するカラス)


そんなロゴが韓国で変わったことで

「伝統を無視か?」
「まるで猫みたい」
「闘争心が削がれる」
「そもそも牡?牝?」

揉めているようですが…

 
以前のロゴもそんなに記憶にありませんよね(苦笑)

そもそも韓国は個人的に友人らは大好きなのですが


よくわからない裁判とか…

来る2月4日、仁川(インチョン)地方裁判所では
サッカーファン2人が提起した
クリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)が欠場したことに
関する損害賠償請求訴訟の公判が開かれる。

2019年7月26日にソウル・ワールドカップ競技場で開かれた
ユベントスとチームKリーグの親善試合で
ロナウドは当初の予告とは違ってベンチに座るだけで
試合に出場せず、現場を訪れた多くのサッカーファンから
抗議を受けた。

その欠場事態に対してサッカーファンA氏など2人は
主催したTHE FESTA社を相手に親善試合の入場券の払い戻しや
慰謝料など、計214万ウォン(約21万円)の賠償を求めて訴訟
を起こした。


浦和レッズサポなら今なお記憶にありますよね…

また自分達世代なら

記念すべき日韓W杯開催が黒歴史に…。


常にこのブログでも掲載していますが
《技術力の前に人間力》

もちろん国民性などあるかも知れないし

世代的な問題や地域性の問題もあるかもしれない。

ただ世界共通で言えることは…

子供達は鏡

すべては関わる大人達の責任


試合中審判や対戦相手なんなら味方にも

文句が多くリスペクトが足りない子供達は

間違いなく関わる大人(親・監督・コーチ)の責任。

当然オフザピッチ含めて。



近年モラル低下が目立つ日本であっても

(↑世界で称賛!W杯敗戦後日本代表のロッカールーム)

素晴らしい大人達に[感化]されて欲しい。

 
素晴らしい大人達に[感化]されて欲しい\(^^)/

「事務所の洗面所のドアを開けたら
   手洗い場を綺麗に拭き上げている
   サンドウィッチマン伊達さんがいた」と
   事務所の先輩である伊達が手洗い場を
   掃除する姿を目撃。
   伊達は「まぁ、たまにしか事務所来ねぇから
   これくらいはな。変なとこ見られちゃったなぁ」
   と照れ臭そうに話した。


うん。もはや芸能人の鏡(°∀°)





さて。
 
おかげさまで大好評いただいてる

今週作成した個人参加25000人突破記念動画ですが


さりげなく動画のなかにU-15中学生スクールの様子





いよいよ来週から新中1(現6年生)の予約も\(^^)/

2020年2月よりキラリキッズスクール生限定で

ついに(スクールのみ)スタート!

これもまた中学校への【準備】【新しい刺激】



そういえばちょうど7年前の今日2月6日

個人SNSで小曽戸允哉選手のチロルチョコを

バレンタインとしてもらいはしゃぐ子供達…。

彼らも4月から高校生に\(T^T)/
 


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12232487739.html

元教え子達の成長は本当にタカラモノ


 


特にキラリキッズスクール第1期生達が

ついに高校生になるのはなんだか感動です。





卒団した彼ら

そして元教え子達の活躍や人間力が

現在(いま)いや未来(さき)のキラリスポーツパーク

支えてくれています。


 今日もキラリキッズスクール生達は

考えながら楽しみながら

貴方達の背中をみながらまた追い越すつもりで

頑張ってくれています(*^.^*)


モラルが低下が目立つ現代で

誰よりも[感化]される人間力を育んで欲しいな。





◆おまけ◆
 
 

昨夜も盛り上がった2/5水曜個サル
 
続々と皆様から次回分のご予約がm(_ _)m

今月も大人達も子供達に負けないくらい

楽しく蹴りましょう♪