冬季1stステージ最終日 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

昨日のブログでもお伝えさせていただいた


9-0と格下とはいえジャマイカU-22代表に

快勝したU-22サッカー日本代表\(^^)/


さきほど来年1月にタイで開催される

AFC U-23選手権のメンバーを発表。

《日本はグループB》

サウジアラビア(9日)

シリア(12日)

カタール(15日)と対戦


GK
小島亨介(新潟)
大迫敬介(広島)
谷晃生(G大阪)

DF
渡辺剛(FC東京)
町田浩樹(鹿島)
立田悠悟(清水)
岡崎 慎(FC東京)
古賀太陽(柏)
橋岡大樹(浦和)

MF
相馬勇紀(鹿島)
森島 司(広島)
田中駿汰(大阪体育大)
遠藤渓太(横浜FM)
旗手怜央(順天堂大)
食野亮太郎(ハーツ/スコットランド)
松本泰志(広島)
杉岡大暉(湘南)
田中 碧(川崎)
菅 大輝(札幌)
齊藤未月(湘南)
田川亨介(FC東京)

FW
小川航基(水戸)
上田綺世(鹿島)


海外組は食野のだけではありますが

海外組もOA枠もなしでまずこの大会を

しっかり優勝して東京五輪に挑めるかどうか。

期待しましょう\(^^)/




さて。


みんなにみられるプレッシャー(笑)

今日も朝から《24時間をデザインする》



ん?6年生は漫画?

宿題終わらせたからこそだよね(°∀°)

…靴は残念だがな(  ̄- ̄)苦笑



さぁいよいよ今日は12/29(日)冬季特別クリニック

1stステージ最終日となります。

とりあえず5日間で200人以上の子供達に

参加してもらえましたが天気に恵まれて良かった。

まずは[U-9クラス]

まずはコミュニケーションアップ♪

【ぐるぐるしっぽとり】

ん?(笑)



さりげないハンドコミュニケーション。

[アイスブレイク]に最適。

まずはみんなで【はしゃぐ】ことから♪



最終日なのでたっぷりゲーム\(^^)/







みんな良い表情してますね(*^.^*)



りく(2年)年の瀬まで最高だぜ(  ̄▽ ̄)b


あおい(3年)今年最後の最初のチャリ〜ン(  ̄▽ ̄)


かなた(2年)素晴らしいシュート!



まさひろ(3年)豪快な一撃!!



れんと(3年)素晴らしい存在感\(^^)/


かなた(2年)これはうまい(゜ロ゜;)


りく(2年)これはスーパーゴール!!


今年最後のゴールはあおい(3年)

お見事\(^^)/



今日も楽しかったかな?


来年も新しい目標楽しみにしてるよ\(^^)/



[U-12クラス]

ちなみにU-9クラス終えた子供達は

みんな帰らない自由時間(*^.^*)笑

こんな時間も楽しいよね。


いっしょにいるだけで楽しいよね(*^.^*)

…結局U-12クラス終わる時間まで。。。

お母様達本当にお疲れさまですm(_ _)m



それではU-12クラスの様子。


まずはコミュニケーションの様子。

観る
聴く
考える
伝える


と、いうわけで


【ぐるぐるしっぽとり】

高学年になるとまた大迫力(゜ロ゜;)

学年対決。

ちなみに4年生が1番[準備]早かった…。

なぜ回転できなかったのか…(苦笑)




続いてのコミュニケーションアップは
【チーム対抗リフティング対決】

こうして結果に向かう過程が大切♪


ではゲームの様子(°∀°)

先制点はアッキー(5年)とおもいきやしゅうま(4年)

ナイス(  ̄▽ ̄)b



りむと(4年)→ぶんた(4年)→ゆうせい(5年)

素晴らしいゴール\(^^)/


ゆうき(6年)本当に素晴らしい存在感(  ̄▽ ̄;)


しゅうま(4年)からはる(4年)

よくねばったね。




最後の最後まで盛り上げてくれました(*^.^*)


怪我なく今年も終えとりあえず安心。

みんな1年間楽しかったかな?


また2ndステージも楽しもうね\(^^)/




来年もハイライト動画つくるのが楽しみだ♪