アクション>リアクション | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

話題のCM第2弾ですね。

ONE PIECEファンにはたまらないキャラ達が(°∀°)

昔アニメDVDでこの名シーン。

初めて弱い一面をみせるナミ「…助けて」
ルフィ「当たり前だ〜!!」


改めて観たくて借りたら
「…助けて」の後に

[ガガガガ]ん!?


表面に傷でもあったのか映像がとんでしまい

気がついたら魚人達が倒れていました…(T^T)苦笑

第3弾はぜひ自分が大好きなサンジ編を(*^.^*)





さて。

13日の金曜日(  ̄▽ ̄)

今日の9/13(金)金曜レディーススクールは特別編!?

施設内で身体の不思議を体感していただきたく

各ご家庭で旦那様や愛息子達にも試せるような

ストレッチや体幹トレーニングを\(^^)/


まずはレディース開始前に身体のチェック。

ん?



どこかでみたような…



はい。どんまい(苦笑)

僕ら世代が[バランス感覚]だとか[平行感覚]

そう呼びつつ生まれつきだとか幼少期の育て方とか

勝手に思っていたことが現在では数分で解決。




肩甲骨ストレッチも
[ボディーコミュニケーション]
お風呂上がりに高学年のお子様など

思春期の前から習慣付けしておくことも大切で

マッサージという名の
[ボディーコミュニケーション]

【face to face】もちろん大切ではありますが

思春期のお子様と結局「一体感」感じさせること

大切になります。


可動域が増したところで!?

頭と身体も動かしていきます。


[コミュニケーションアップ]

わざとふんわり優しく投げてあげることで

相手に辿り着く【時間】を与えてあげ

どれだけ先に名前を呼ぶことができるか?

《準備》大切ですね(°∀°)


慣れてきたところで
[しっぽ取りロンド〜ハンドパス編〜]

鬼(DF)はボールでもしっぽでも奪えばOK!

常にボール見ながら「相手の動き」感じれるか?


またオフェンスはパスだした後も油断できず

自然と【パス&ムーブ】意識できます。



さらに足でもチャレンジ!

アクション  > リアクション

寄せ(プレス)することで奪えるモノもある。

アクションvsアクションだからこそ

生まれるモノがある。
(↑昨日9/12木曜キラリキッズスクールの様子)


ここでディフェンスの極意
いつ?だれが?どこに?をアドバイス。



ちょっとだけボール奪えるようになりました(°∀°)

技術や身体能力ではなく[判断]の重要性

体感していただけたのではないでしょうか?



最後は目的(ゴール)が加わると?



かなり汗かきましたね(°∀°;)

皆様お疲れさまでした。

さぁ忘れていた方々いらっしゃいましたが…

改めて体幹トレーニングしてみると

全身が使えるっとこんなに素晴らしい\(^^)/

調子にのり上級者向け体幹トレーニングにも…



あ…お疲れさまでしたm(_ _)m

毎週金曜午前のお楽しみ(  ̄▽ ̄)

初心者大歓迎です。








◆おまけ◆

明日はふら〜っとお散歩してきたいと思います。