緊急開催!! | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今日はなんだかんだ途中パラパラくらいで

大雨にはならなかったので良かった(°∀°)

でも明日6/24(月)は梅雨寒らしいので

皆様体調などにはご注意くださいね。

低気圧に伴う雨雲が大きく東日本に広がり
特に関東地方には北東からの冷たい
涼しい風が吹き込むため日中にかけてほとんど
気温が上がらない予想


ってなわけで
(↑ブログ「いざ!!」はこちらからも♪)

6/23(日)午前中はU-12子個サル
※盛り上がった様子はまた明日改めてブログ更新予定

そして

楽しそうな昼食(  ̄▽ ̄)♪

そう。たくさんのキラリキッズスクール生達が

貴重な日曜日午前午後と参加してくれました(*^.^*)


そんな午後は緊急開催!!
【施設内1対1特別クリニック】
雨天によりカトクリ延期のため

急遽企画してみましたがまさかの大好評(°∀°;)


あっという間に20名満員御礼となってしまいました。

予告で「施設内」なかなか特殊ですよね(  ̄▽ ̄;)



まずはウォーミングアップですが

みんなで楽しめるストレッチから。


ボディーコミュニケーションも含めて

身体の不思議を体感してもらいました(*^.^*)



みんなすぐに身体がやわらかくなった(゜ロ゜;)

楽しみながらコミュニケーションを深め

心身アイスブレイクが大切です。



はい。可愛い。


続いてテクニック技の練習をするために

4チームに分けます。

もちろんコミュニケーションアップ。
ワンバウンドをOKラインに様々な

難易度が高い「トラップ➡️キャッチ」に挑戦!

みんな素晴らしいチャレンジ\(^^)/

できたかできなかったかなんてより大切なこと。



今日は技と技をつなぐテクニックのひとつとして

「ラボバ」の応用にチャレンジしてもらいました!


幼稚園クラスでもよく挑戦してもらいますが

「ボールの置き方」さらには「地面を蹴る」

ついつい普段なんとなくやってしまう部分を  

特化してチャレンジしてもらいました(°∀°)



お友達とコミュニケーションをとり

お互いにイメージを深めていますね(  ̄▽ ̄)b

とても大切な時間♪





サッカーもフットサルもストリートサッカーも

フットボール

今回はあくまで1対1にこだわってもらいましたが

テクニックの定義は同じこと。

《ボールや身体を使って相手を自由自在にコントロールする》


1対1にも色々な形式があるとは思いますが

今回は特殊コートを施設内に2個準備。


特等席?(笑)

ミニゴールを利用して
【2分1点勝ち残り】
or
フットプロム


フットプロムはなかなか奥が深く戦略が必要で

テクニックだけでなく体力やプレー精度が大切。

夏場などマラソンなんかをやらせている方々には

ぜひ覚えてほしい。脈拍トレーニング効果も!





世代関係なくチャレンジしてもらいました(*^.^*)


相手の枝(足)がどうなっていたかな?

ひとつのチャレンジが失敗を生み

次に何が通じるか新しいチャレンジが決まる。

「遊び心」何より大切ですね。



まわりの考動も素晴らしい\(^^)/

ん?

午前中のU-12子個サルでMVPのみのり(6年)

午後も積極的にチャレンジ\(^^)/



りょう(6年)との対決は好勝負過ぎて

みんなが魅入ってしまいました(*^.^*)



途中から「一発KOルール」を採用。

ちなみに慣れてきたら
小学生だって高い技術身につけられるんです!!

ストリートだってバカにはできません。


常に激戦だった2人


兄弟そろって一発Panna KO(苦笑)






みんな楽しかったと早速続々とお礼のLINEが…

こちらこそありがとうございますm(_ _)m


まだまだ梅雨は続きます。
 
また今年の夏も猛暑ではないかと言われています。

【臨機応変】これからも施設内トレーニングなども

うまくみんなで楽しめたらと思います(*^.^*)




◆おまけ◆

特別クリニック終了後

スタッフ麻衣さん強いんです(  ̄▽ ̄)

ん?
兄がなかなか帰らない間

お片付けありがとう(*^.^*)