人間力 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

朝のブログでも掲載させていただきましたが
 
いよいよキラリスポーツパーク2周年記念イベント第3弾
 
U-12子個サルフェスタ
 
(↑最年少の1年生が受付。このさりげない順番が後々・・・)
 
やっぱり挨拶ってすごく大切だと思います。
 
ちょっとした挨拶やコミュニケーション能力など含めた考動
 
そして人間力は当然ですが
 
そのままサッカー選手としての成長にも比例します。
 
先月6月のキラリキッズスクールの月テーマでもありますが
 
元々は大津高校平岡監督の有名なお言葉。
 
大津高校といえば、、、
 
鹿島アントラーズからベルギーリーグ1部
 
セルクルブルージュ移籍が決まった植田選手など
 
数多くのJリーガーも輩出しております。
 
http://fundamentalism.blog54.fc2.com/blog-entry-17874.html

 

じつは同級生のサッカー部マネージャー平岡夏希さんは

 

現在熊本放送の記者として活躍。そして平岡監督の娘さん♪

 

また同じく同級生のサッカー部

 

豊川雄太選手は一足先にベルギーリーグで活躍中。

 
同級生がお互いに切磋琢磨する様子は素晴らしいですね。
 
 
あまり報道されていませんが
 
あの頃も植田選手は多くの方々のために
 
必死に頑張っていたそうです。
 
まさにただサッカーが巧いとかだけではなく
 
人間力の高さかと思います。
 
・・・もちろん身長が高くなる秘密も
 
大津高校にはあることで有名です♪
 
本当に大津高校出身の選手達はみんな大きいですからね。
 
今なにをするべきか
 
キラリキッズ達も24時間をしっかりデザインできるように
 
なってきているかな???
 

 
と、いうわけで今日のU-12子個サルフェスタの様子です。
 
まずはチーム分けをしてしっかり自己紹介。
 
適当に自己紹介をすませてしまい
 
名前を使うゲームで全然先にすすめない子と、
 
なかなか名前が覚えられない子達に対して
 
クイズ式にして改めて自己紹介をしたりと
 
工夫がみられたチームと、、、早速差がでていました。
 
でもこれも本当に良い機会なんです(^^)
 
人との出会いでガラリと人生なんて変わります♪
 
 
昨日のU-9子個サルフェスタにも負けないくらい
 
チャレンジする姿勢がたくさん観られました。
 
暑いからこそしっかり考える!そして楽しむ!!
 
 
タイセイ(4年)楽しそうにプレーしていました♪
 
アシストはハル(3年)ですが
 
このアシストがじつは後々…  (-▽-)v
 
 
 
みんな素晴らしいチャレンジですね♪
 
楽しそうな雰囲気伝わりますか??
 
最後はソウタ(6年)の個人技からゴール!!
 
 
本当にトライ&ミスは大切です。
 
失敗は何より大切なモノを教えてくれます。
 
もちろんチャレンジしなければ失敗もできません。
 
一度は前プレにやられるも…
 
 
カミナリ炸裂!!
 
リョウ(5年)はチャレンジで返す!!
 
良いですね~(^^)
 
 
フウガ(5年)元気いっぱい!!
 
あれ?ココサル開始と同時にのぼせて鼻血だしてたのに・・・
 
こんなに暑いのにそのエネルギーはどこから?(笑)
 
 
 
作戦タイムの間もテント役立って良かった。
 
賢く時間を大切に使わないとね。
 
・・・あれ?よくみると違和感なくスパイが。。。(笑)
 
 
チャレンジ参加のリト(3年)
 
U-12クラスでもさすがの一撃!!
 
まさに自分が今できること意識してますね。
 
 
 
チーム変えをして改めて自己紹介。
 
何度も名前を確認させるキラリキッズ生も凄いですが
 
1回で覚えてしまうU-9クラス生も凄いな。。。
 
 
 
 
 
これも考動(^^)
 
キックインの時に助走つけられるように
 
ネットを引いておさえているハルちゃん(笑)
 
 
こうた(1年)ナイスゴール!!
 
これで一気に10点で得点王へ(笑)
※U-12ココサルは1ゴール6年1点、5年2点、・・・2年5点で1年10点(-▽-)
 
リョウもナイスパスだね!!
 
 
みんな大技狙い!
 
最後はやっぱりフウガ(5年)!

得点王をあきらめていません(笑)

 
ゆうり(6年)の個人技から最後はなおゆき(5年)!

これは良い連係プレー♪

 
やられたらやり返す!?

ハルからかんた(5年)!

盛り上がりますね~(*^o^*)


最後はVゴール方式
決めるまで帰れま点

なおゆきガッツポーズ!お見事\(^o^)/

 
 
さぁここからはフウガ君劇場( ̄▽ ̄)
 

得点王を狙いたかったので…

ライバルコウタ(※小学校1年生)をマーク。

しかし…
まさかの股抜き(苦笑)
 
 さらに
フウガ追いつかずとどめの10点(笑)
 
ゆうや(5年)のさりげないブロックもさすが。
 
いや~笑わせていただきました(*^o^*)
 

 
 
もちろんMVP\(^o^)/

他にも2周年ココサルフェスタなので
2番目に予約  …みのり(5年)
2番目に受付  …かいと(3年)
2得点目のゴール…さえ(5年)
2アシスト目  …ハル(3年)
 
おめでとう\(^o^)/


 最後ジャンケン大会まで熱狂!

みんな本当に暑い中お疲れさまでした(;゚O゚)

 
 
最後は2周年ということで

ピースサインで、、、

 
 
なんとか成功!?
 
 
 

◆おまけ◆
 
さぁ夜は大人の時間!

続々とご予約いただいてます!

どの時間も3チーム以上決定済み。
 
今夜も盛りあがりそうです!

いっしょに2周年お祝いするつもりで

楽しくたっぷり蹴ってください♪

 
もちろん抽選券も配布!

(昨夜の3じかん個サルの様子はこちらからも♪)


はしゃいじゃいましょう!!