寂しさを紛らわすかのように | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

 

さくらがさいた~
 
 
さくらがさいた~
 
 
 
さくらがさいた~(笑)
 
 
ってなわけで
今日も朝から子供達の笑顔が溢れます。
 
春季特別クリニック1stステージ3日目。
 
まずはいつも元気なU-9クラス。
 
 
高橋コーチの上着を着てみました(笑)
 
あゆみ誕生日おめでとう!!
 
来年も着せるからまだまだ大きくなるんだよ♪
 
 
今日のテーマは「準備」
 
『最高の準備』とは??
 
自分達で楽しい時間を過ごすためにも
 
しっかり考動することがポイントです。
 
 
 
1分1秒を大切にできる子は
 
しっかり「観る」「聴く」から『考える』ことができる。
 
 
隣の館林市では25℃を越えていたようですね。。。
 
でも子供達は暑いのに集中力が欠けることなく
 
しっかり楽しんでいました(^^)
 
 
 
暑いからこそ、疲れているからこそ
 
しっかり【判断】重要だということを
 
しっかり理解してくれていました。
 
・・・やたら自分達を追い込んでる2人組も(苦笑)
 
 
こちらは【三角形グルグル鬼ごっこ】
 
自分達で考えて設定した特設コートで
 
勝つのはまだ一段と喜びが違いますね。
 
 
もちろんオフザピッチでも成長が観られてます。
暑いからみんな水筒を飲む。
 
『動線の短縮』隣のコートに置いておく子がでてくれば
 
飲みっぱなしだった水筒を綺麗に並べる子もでてくる。
 
自分のだけでなく他の子の水筒も運んでますね♪
 
よく見ると試合準備としてボールの
 
空気圧最終チェックをしている子も(笑)
 
 
 
 
ピッチのなかでもチャレンジの応酬!!
 
 
 
果敢に挑戦する姿はキラキラしていますね。
 
しっかりチームメイトとのコミュニケーションも
 
とれているのがわかります。
 
 
普段は違う小学校に通うお友達と
 
こうしていっしょにふれあう機会も
 
とても貴重な経験ですよね。
 
 
思い通りのプレーはできたかな??
 
次につながる「良い失敗」はできたかな???
 
4月から始まる新生活。
 
明確な目標もできていてさらには
 
しっかり準備ができているようです。
 
 
 
続いてU-12クラス。
 
 
こちらはもう「準備」の重要性はしっかり理解してます。
 
今日もなかなかハイレベルな攻防がみられました。
 
まずはウォーミングアップ。
 
人気のアップ【す】
 
みんな人それぞれ色々な「す」に挑戦!!
 
さりげなく凄いことしている子も(苦笑)
 
 
 
やはりU-9クラスよりも「駆け引き」
 
しっかり楽しんでいますね。
 
今日はあえてノーヒント。
 
次回またチャレンジしてもらう時が楽しみだ♪
 
 
 
こちらも「準備」は最高ですね。
 
新6年生はもう頼もしさしかないな。
 
・・・ボールを蹴っていない間は子供なのですが(笑)
 
 
 
 
 
 
今日も素晴らしいチャレンジ。
 
明日は1stステージ最終日。
 
これまで以上にどんどんサッカー・フットサルが
 
楽しくなってるんじゃないかな?(^^)
 
明日もみんなで盛り上げよう♪
 
 
 
 
 
◆おまけ◆
 
新中学生クラスの休憩中
 
先日の火曜MIXスクールのブログを真似してみて
 
感動中(笑)
 
 
さらに施設内では
 
 
文武両道??(苦笑)
 
みんなでのんびり時間を過ごしています。
 
このあと16時から
 
ついに学期末イベント。
 
そして6年生(新中学生)は卒団式。
 
いつも以上に笑って過ごすこの時間が
 
まるで寂しさを紛らわすかのようにも観えます。。。
 
さぁ集まれキラリキッズ(^^)
 
僕は泣かないように頑張ります(苦笑)