「雪」にへこみ「ぺヤングわかめ」にへこみ「キッズ生」に癒される | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

いや~・・・積もりましたね。

 

そして意外と振り続けましたね。

 

キラリスポーツパークも初めて白化粧。

 

ボッサボサの雪だったから正直

 

もっと積もるかとも覚悟しておりましたが・・・

 

木曜U-6キッズスクール

木曜U-9キッズスクール

木曜U-12キッズスクール

 

送迎の危険も伴うのでは本日は施設内特別トレーニングも

 

来週の木曜に変更とさせていただきました(;0;)

 

子供達がいない木曜はすごく寂しいです。。。

 

 

 

 

また【木曜個人サル】も中止と判断させていただきました。

 

4名ご予約いただけていたのですが・・(苦笑)

 

ありがたいかぎりです。

 

 

まるでゲレンデ(笑)

 

明日と明後日の個人サルには

 

すでにかなりの数でご予約いただけております。

 

定員まであとわずか。

 

ご予約はお早めに(^0^)

 

 

 

 

 

さて。

 

みなさんこちらご存知ですか?

 

なにかと話題になっているので試しに買って食べてみました。

 

かやくをいれるとこんな感じ。

 

う~ん・・・ぺヤングっぽくないですね。

 

お湯をいれて3分。

 

お湯を捨ててみると・・・

 

 

 

うぉ(-0-;)!?

 

とんでもない量。。。

 

ちなみに食べてみるとソースが醤油味なんです。

 

美味しいか美味しくないかと言われると難しいですが

 

次は通常版を買うと思います(笑)

 

みなさんもコンビニ等で売っていたらぜひ★

 

 

 

最後にちょっと変わった動画をひとつ。

 

以前火曜MIXスクールのハイライト動画を

 

紹介させていただいたときに

 

少年団やクラブチームの知人コーチ陣から

 

冬の練習メニューを紹介してほしいと言われたので

 

https://www.facebook.com/picoitakura/videos/vb.1709526385941773/1883426335218443/?type=2&theater&notif_t=like&notif_id=1479977943045837

子供も同じ練習メニューにチャレンジしている動画です。

 

 

【ルール】
バランスボール2個を使ってドッジボール♪
(2個使用ということで工夫を求められる)
当たったら交代。
キャッチしたらどちらかのコートに遠投。
ゴールを決められてしまったら外野は全員罰ゲーム。

【ポイント】
・コミュニケーション(指示の言語化)
・good body shape(有効な視野の確保)
・瞬間判断能力
(外野の配置を観て遠投)
(内野遠投球の軌道をみてブロックor追いかける)

【地味に面白いポイント】
・まるで審判のようなキッズ生が内野に1人。
でも視野の確保は素晴らしい(笑)

 

 

寒い時にはやはり全員で楽しく身体を動かさないと!!

 

鬼ごっこも効果的ですがやはり全身を動かすのには

 

バランスボールってすごく効果的でかなりの全身運動(苦笑)

 

そして【目的(ゴール)】を設定することで

 

様々な駆け引きも楽しむことができます♪

 

 

子供から大人まで無邪気にはしゃいでる様子が

 

動画から伝わりますか??

 

IMG_20161123_003020759.jpg

https://www.facebook.com/picoitakura/videos/vb.1709526385941773/1882915895269487/?type=2&theater&notif_t=like&notif_id=1479872851130272

(↑火曜MIXスクールの様子はこちらからも)

 

 

さぁ明日は今日の分もはしゃいで

 

またみんなで楽しみましょう!!!