2年間も待たせやがって | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

本日2回目のブログ更新ひらめき電球


久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせましたぐぅぐぅ


http://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12111164492.html

(↑友人自宅でのんびり。。。)




せっかくなのでしっかり年末年始


身体をメンテナンスしたいと思いますあせる


今年は忘年会&暴飲暴食あきらめます(苦笑)ガーン




さて。


こんな気になるニュースがひらめき電球



あの超人気漫画スラムダンク作者が


数年ぶりにイラストを描き発表クラッカー


これだけでニュースになるだけでも凄いのですが


この「スラムダンク奨学金」


本当に多くの方に知っていただきたい!!


作品のファンとバスケというスポーツへ


本当の恩返しではないでしょうか?





この自身の独り言ブログでも最多登場の


超人気漫画スラムダンクひらめき電球


それだけ名シーンが多いということにひひ


まだ読んでないという方は全巻貸します(笑)


もしくはアメトーク「スラムダンク芸人」貸します。

※石原さとみさんもなぜか出演(笑)


もしくは「スラムダンク勝利学」貸します。





そんなスラムダンクから今回紹介したい名シーンは・・・




熱い「湘北VS山王」の試合中に


小暮先輩の一言。。。




https://www.youtube.com/watch?v=LcxhwQgB5LQ&feature=youtu.be

↑ゲームで再現「湘北VS山王」この動画観るだけでも感動ドキドキラブラブ!




いい場面なんです。




なぜ今回2度目のブログ更新してまで


この場面を紹介しているのか?ひらめき電球





こちら


自分が所属する「ブラジニア」の桜井代表です。


栃木県を代表する歴史ある我がチーム


僕が所属したのは今季から。


でもずっと昔からじつは桜井代表とは長いお付き合いでした


前職スタッフが所属させていただいていたり


自分のスクールに通っていたスクール生がお世話になったり


特別1Dayクリニックを開催させていただいたこともありました。




雨の日に体を動かしたいというような時に


練習にお邪魔させていただいていたこと


そんな都合の良い時にしか参加していなかった自分なんかを


こうして迎え入れてくれ


なんとか恩返しをしたいとずっと思っていました。




もちろん入団したからには最高のチーム雰囲気


リーグ優勝最低条件にしたいと決めていましたグー


残念ながら僕にはそんな能力はもうなく


優勝こそ逃してしまいましたが・・・


前項は多くの人達に魅せつけることが


できたのではないでしょうか?にひひ




そしてなんとか昨日の最終節勝利し


昨年リーグ下位を争っていたチームでしたが


6勝2敗2引(勝ち点20)


・・・45得点41失点(笑)




ひとつひとつの得点で会場を沸かせ


ひとつひとつの失点で会場をハラハラドキドキ(苦笑)




結果リーグ2位となり

入れ替え戦への切符を手に入れましたクラッカー




チームの雰囲気は日本一だと


勝手ながら思ってますメラメラ


観戦にきてくれていたスクール常連様が


「この土日で関東1部、関東2部、


そしてブラジニアの試合を観たけど


一番面白かったドキドキ


と言ってくださいましたひらめき電球



わざわざ家族で応援に来てくれた元キッズスクールの


ご父兄様が


「ブラジニアさんのチームの素晴らしい雰囲気


プレー親子共々勉強させていただきました


長男(6年生)もプレス・切替の速さ・


フットサルを楽しむブラジニアさんの姿勢に


良い刺激を受けたそうです」


こんなうれしい言葉はないですねあせる





ついに桜井代表を胴上げすることができましたクラッカー


・・・重かったです(笑)


でもこの「重さ」は忘れないことでしょう。。。





https://www.facebook.com/1709526385941773/videos/vb.1709526385941773/1743965655831179/?type=2&theater

↑アプリ編集による動画ハイライト




桜井代表を囲み応援してくれた女子フットサル部と


いっしょに撮影した試合後のこの一枚!!




きっとこんな写真を撮るのに2年どころか


10年以上待たれたのではないでしょうか?


もう創設時のメンバーはいらっしゃらないそうです汗


でも過去のメンバー様みんながブラジニアの歴史


そして創設時メンバーのおかげで今


この最高のチームが在ります。





今季の目標は「全員で楽しむ」


同じ方向を見続けることに成功しましたひらめき電球


「伝説」目指し歩み始めたチームが


最高の一歩目を踏み始めました。


来季は・・・


いや入れ替え戦を勝利し


次こそ桜井代表をもっと高々と胴上げするぞ(笑)



チームメイト


そしていつも応援にきていただけた皆様へは


また改めて感謝の気持ちを伝えさせていただきます。


自作動画完成をのんびりお待ちくださいべーっだ!







☆おまけ☆


熱い最終節は日本各地でも


関東1部リーグも最終節まで激熱だったようですメラメラ



最終節勝利も優勝を逃した「ゾットWASEDA」


No8加藤選手は最後まで盛り上げてくれましたにひひ


ファミリーと試合後記念写真ラブラブ


早くダウポンチ対決したいですね(笑)


リガーレ柴田さん優勝&最優秀ゴレイロ受賞


本当におめでとうございますクラッカー


来年特別クリニックお願いしますねにひひ