カレーライスとソフトクリーム | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

こんにちわo(^▽^)o


今日はここ最近のブログとは違う内容かと思いますひらめき電球





昔から自分のことを知っていただけている方は


きっとご存知かと思いますが…


じつは「食いしん坊」です(笑)ガーン


基本ラーメンとか県外まででも並んででも食べに行きますDASH!


回転寿司今でも30皿以上ペロリですグッド!

(最近は控えておりますが・・・汗



前職のブログでは【優子の古河食いしん坊万歳】だなんて


美味しいお店をよくブログで紹介してましたね(苦笑)ふ





先日のブログ でも掲載させていただきましたが


8月末に彼女と旅行へ行ってきましたラブラブ


小山~大田原~那須~日光~上三川


なんとなく栃木県を巡ってみましたべーっだ!





今日のブログはそんな旅行中に食べたものをご紹介音譜


ぜひふらっとおでかけした際に参考にでも


していただけたら幸いですドキドキ






まずは出発前に栃木県小山市で



あえてミニストップのソフトクリームドキドキ(笑)


美味しいですよねラブラブ!


前夜にはココイチのカレーも食べました(笑)


普段大好きな味を脳にしっかり記憶させ、、、


いざ出発DASH!






偶然にも那須に合宿できていた


元スクール生の応援 をしてお腹をすかせ


今回の旅行のメイン(?)ともいえる場所へアップ



那須に詳しい方はもうご存知ではないでしょうか?目


県道30号沿いに突如あらわれるこの看板ビックリマーク








森のカレー屋さん ぱくぱく


http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9001317/



人気番組「黄金伝説」秘境メシというコーナーで知り


以前にも訪れたことがあったのですが、、、





小さな頃からどこにご飯を食べに行っても


「カレー」ばかり食べていたしょうもない高橋少年。


大人になっても何か注文してもサイドメニューのように


「カレー」も追加して食べてしまう大食いの高橋青年。


そして40歳手前でこんなに美味しいカレーに出会い


初めて食べた時、感動したのを今でも覚えていますあせる




玉ねぎの甘みと数種類のスパイスで一瞬スパイシーかと思いきや


とてもまろやかな感覚に包まれますドキドキ叫び


何よりここのカレーの魅力は溶け込むチーズ


元々チーズ職人だったというご主人ひらめき電球


カレーにあうチーズを3種類厳選したものを使用し


さらにオリジナルのチーズを加えた4種のチーズが


ルーに溶け込んでまさに神の味ですラブラブ!


まぁとにかくとろけますドキドキ





もしもこのチーズが某カレーチェーン店で


トッピングとして販売されていたら


自分は2000円でも絶対につけます(笑)メラメラ





ログハウスのウッディ―な雰囲気のなかで


カレーを食べられるだけでも素敵です音譜


那須に行ったらぜひラブラブ!








さぁ食後にはもちろんデザートひらめき電球


那須といえばやはり南ヶ丘牧場 とか


チーズガーデン五峰館 が有名ですが


今回はあえて




チーズケーキ工房 MANIWA FARM


http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9003144/





あえて王道をさけ人ごみも少ないこちらのチーズ工房で


のんびりと食後のデザートを満喫音譜


やはりミルク感がすごいので濃厚ですよねドキドキ






きっと那須には美味しいソフトクリームなんて


たくさんあるのでしょうがこのお店の自慢は、、、




那須の雪解けカップ


今回はテイクアウトにしたのですが


まぁ~・・・とろけるドキドキ叫び


そしてクリーミィーラブラブ


このお店では数種類のチーズケーキがあり


常連様などは食べ比べとか楽しむようですが


このとろける感じはなかなか全国でもないのでは??あせる





きっとお土産にも喜ばれると思いますし


旅館やホテルに帰り、、、ゆっくり温泉につかり


お風呂上りに食べても最高だと思いますドキドキべーっだ!








二日目は日光へ向かいましたDASH!


目的は当初美味しいお蕎麦だったのですが


せっかくなのでと、、、



竹澤家


http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9002051/



気になっていたお店のひとつひらめき電球


なぜこのお店を今回選んだかというと・・・



ゆば蕎麦


本当は冷たいお蕎麦にわさびを少々のせ


ダシに少しつけ一気にすすり食べるのが好きなのですが


この日は朝から大雨で凄く寒くて(苦笑)ガーンあせる


日光の名物湯葉も食べたかったので注文してみましたビックリマーク





太さがマチマチな手打ち麺がとてもモチモチで食感がよく


蕎麦の香りが強く美味しかったですドキドキ


湯葉がたっぷりはいっているのも嬉しかったですねにひひ




そして何よりこのお店の名物は



カレーライスラブラブ


常連様のほとんどが注文すると聞いていたので


もちろんサイドメニューのように注文アップ





最初はよくあるダシを使ったお蕎麦屋さんのカレーかな?


なんて思っていたのですがとてもスパイスが効いていて


わりと辛口のカレーでしたラブラブ!


でももちろんダシが効いていてまろやかドキドキ


お蕎麦屋さんのカレーってどうしてこんなにも


美味しいんですかね?o(〃^▽^〃)o


家庭的な感じもして食べやすく


みんながやみつきになるのがわかる気がしますチョキ






この日も食後にはもちろんデザート(笑)


大笹牧場の濃厚ソフトクリーム


http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/originalnyuuseihin.html



もちろん牛乳も飲まないともったいないですよねドキドキ


乳製品大好きな自分にとって


那須や日光は本当に素敵な場所ですラブラブ!



またすぐにでも行きたいな~音譜









◆おまけ◆


2日間の旅行は2日目の夜に栃木県上三川市で


映画「バケモノの子」をのんびり観て終了音譜


アパートに戻り



自分へのお土産として金谷ホテルのカレードキドキ(笑)


http://www.kanayahotel.co.jp/



いや~パンなども有名ですが


やはりこの金谷ホテルのカレーはうまいドキドキ


※金谷ホテルの料理場に明治期から代々受け継がれてきた

レシピ集の「カレー」を総料理長中西健一が復刻再現し

日光金谷ホテルで大好評をいただいている「百年ライスカレー」





この2日間でどれだけカレーライスと


ソフトクリームを食べたことかラブラブにひひ




・・・え?気がつきました?ひらめき電球


「ぱくぱく」紹介した画像に


カレーライスが3人前うつっていたことを・・・(笑)ふ