小樽 伊勢寿司 | 北海道♪ピコピコラジオ♪

北海道♪ピコピコラジオ♪

おもいついたことを
ダラダラとオンエアー中でーす(^○^)

良かったらリスナーになってね♪


いつも行く小樽のお寿司屋の
大将が  3月は休むって


あれぇ!!どーしよ

そぉ!3月は
年一回の楽しい
静岡のご夫妻との会食の月

いつもはランチで
行くのだけど
今年は 夜に行ってみんなで飲んで
小樽に泊まろう!って
なって

ホテルも予約してあるのだけど
まさかの
メインの寿司屋が休みとは!!

てことで
今回はミシュランの☆を獲得したって
ことで
こちらの伊勢寿司さんに決めた

ポコはせっかくの
おもてなしだから
偵察いこうって ことで
予約も無しに行ってみましたよ


11:30オープン

「すいません予約してなかった
んですけど二人入れます?」

「12:30までのテーブル席
でしたら空いてます」

カウンターはやっぱり
予約でいっぱいみたいです

平日だったんですけどね

逆に、だから
テーブル空いてたのかなぁ?

席から
カウンターが見えますが

ん?ここの大将ではなさげ




メニュー(全部税抜き)









一杯だけ
お許しもらいまして(笑)

お通し550円

なので一杯目は1000円越え(笑)



あるなら
食べたい生牡蠣と


たちぽん

ここのは出汁がきいてる
ポン酢

ピコは出汁のポン酢より
柚子ポン酢が好きです


ポコはおまかせ握り6800円(上)

ピコは北海握り4500円 (下)

タラコの軍艦って初めてだった



おまかせは板3枚で

三枚目が
軍艦祭り

ピコ的には
所々で入れて欲しい感じ

醤油さしは
置いてなく 味がついてます
パターン

醤油ベチャベチャ派には
物足りないかもですよ(笑)



お椀がついてるけど
これ、凄くしょっぱかったです⤵️

そのあと
3月休むって言うから
いつものとこの

大将の顔を見に行きました👀

大将
「ごめんねー3月」

ピコ
「本当さぁー(笑)今回は
夜にみんなで飲みたくて
ホテルまで取ったのにー(笑)」

「本当かい💦!どこへ行くか
決めたのかい?」

「今、伊勢寿司行ってきた」

女将
「え?予約とれたの!?」

「予約しないで行ったけど
座れたよ」

「えー?本当?全然とれないって
聞いたけど」

「まぁ12:30までのテーブル席だけど」

「なんだテーブルか
カウンターかと思った」

「やっぱりカウンター難しいの?」

「うんそうみたいよ
しかもカウンター3つあるのかな?
しかも大将のカウンターは個室で
それがなかなかとれないみたい
みんな、大将がいいって。
だから、カウンターとれたとしても
若手が握るらしいのよ」

なるほど
ここは入り口そばの
若手の握りのカウンターだったのか

「せっかくだから
カウンターがよかったけど
今、予約してきたけど
やっぱりテーブルだったんだよねー」
(1ヶ月前以上に予約しても
若手のカウンターも座れず⤵️)

「それでもテーブルかい
人気あるんだねー(゚Д゚;)」

大将どーにかならんかね?(笑)」
(ダメ元(笑))


「電話で聞いちゃるかい?」

「え?本当?」

「どーなるかわかんないよ
今、忙しいからあとでかけてあげるね
それでまた連絡するからまってて」

「わぁー嬉しい(^O^)お願いします


相変わらず
美味しい💕


ソイ汁も美味しい❤️



満足して
帰宅途中

🎵🎵🎵🎵🎵📱

あっ!大将だ!

「もしもーし♪」

「あっピコちゃん?
伊勢に電話したよ!
バッチリだ!カウンターだし
大将握ってくれるって🎵」

「えぇーー😍😍😍本当?
すごーい\(^0^)/
わぁ!大将力あるぅーー💕」

「おまかせしてください
必ず満足させます!って
言ってくれたよ」

「本当?わぁー楽しみだなぁ
これでご夫妻迎え入れる準備できた
ありがとうございます」

「向こうの大将に一本
電話してくれるかな?」

「はいわかりました
ありがとうございます」

と、ゆうわけで
伊勢寿司大将の スマホへ

「もしもし さきほど
大将から聞きまして 無理いって
すみません 当日よろしく
お願いいたします」

「はい!大丈夫ですよ
おまかせ下さい!損はさせません
食べれないものアレルギー等
ございましたら言ってくださいね
では、お待ちしております」


って

わぁなんだかワクワクしてきました


大将のカウンターなんて
RPGのラスボスに会うくらい
困難だと思ったのに

どんな 感じなのか
楽しみ
いい日になると
いいな


大将ありがとう🎵

感謝 感謝


あっそうそう
伊勢寿司さんの
給仕さんたちとても
感じ良かったですよ

一度は話のたねに
訪れてみては?(^O^)