★   英語はかたまりで覚えちゃおう!

 

go to the park          公園へ行く

go to Kyoto              京都へ行く

go shopping     買い物に行く

go for a walk    散歩に行く

go grab some food 食べ物を買いに行く

 

★ フレーズを塊で覚えるメリット

 

 

★ 英文の作り方

 

 

★ 例文

 

I go to the park with my friend.

私は友達と公園へ行く

 

I go to the park on Sunday.

私は日曜日に公園へ行く

 

I go to the park near my house.

私は家の近くの公園へ行く

 

I go to the park by bike.

私は自転車で公園へ行く

 

I always go to the park.

私はいつも公園へ行く

 

I usually go to the park.

私はたいてい公園へ行く

 

I often go to the park.

私はよく公園へ行く

 

I sometimes go to the park.

私はときどき公園へ行く

 

I almost never go to the park.

私はほとんど公園へ行かない

 

I never go to the park.

私は決して公園へ行かない

 

★ 主語→ I

★ 結論→ go to the park

★ 情報→ 

誰と→with my friend

いつ→on Sunday

どこ→near my house

どうやって(手段)→by bike

頻度→always/usually/often/sometimes/

almost never/never

 

★ 英会話を効率よく覚えるコツ

まとめ

① 覚えたいフレーズを一つ決める

 

② フレーズをかたまりで覚える

I go to the park(私は公園へ行く)

 

③ 付け足したい情報をかたまりで覚える

with my son  (息子と)

on Monday  (月曜日に)

after school      (放課後)

at 7:00 a.m.  (朝7時に)

in Winter   (冬に)

by bus      (バスで) 

near my house(家の近くの)

always              (いつも)

usually             (たいてい)

often                (よく)

sometimes      (ときどき)

almost never    (ほとんど~しない)

never                (決して~しない)

 

④ 主語+結論+情報に当てはめて表現する

例文)

I go to the park with my son .

私は息子と公園へ行く

 

⑤ 主語+結論+情報+情報

例文)

I go to the park with my son after school.

私は放課後、息子と公園へ行く

 

⑥ 主語+情報+結論+情報+情報

例文)

I often go to the park with my son after school.

私はよく息子と放課後、公園へ行く

 

このようにフレーズをかたまりでおぼえることでパズルのようにどんどん組み合わせて新しい表現を無理なく、効率よく習得することができます。

 

ビックリマーク英会話学習において焦りは禁物ですビックリマーク

 

一つ一つじっくり習得する為にもあちこち

手を付けず、基礎基本の土台作りをしっかり固まて行くことをお勧め致しますうさぎクッキー

 

ハートのバルーン 公式ライン始めました ハートのバルーン

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加