プロフィールはこちら

 

前回の記事でもお伝え致しましたが、私は幼い頃から

 

勉強も運動も大の苦手!

 

何か新しい事を学ぶにも、めちゃくちゃ時間が

 

かかり人の何倍も何十倍も努力しないと習得できない

 

そんな悩みを抱えて過ごしてきました。

 

こんな私でも英会話ができるようになった独自考案の覚え方

 

「0から無理なく、無駄なく、効率よく学べる」

 

英会話学習法について共有させて頂きます。

 

それはカテゴリー別に学ぶというごくごくシンプルな方法です。

 

私が言うまでもないかもしれませんね照れ

 

ただ、新しい事を学ぶ時って、正直何から手をつければいいか

 

わからないですよね。

 

それに今って、何でも無料で学べる学習サイトが山ほどあるじゃないですかビックリマークビックリマーク

 

だから余計に何から始めればいいかわからなくなっちゃうと

 

思うんです。

 

今回私がご紹介させて頂く学習方法とは

 

「覚えたいフレーズの頭出しを

一つ決める」

 

一つ覚えたら

 

②「単語を変えて置き換え表現をする」

 

というものです。

 

例えば下記のように

 

I'mで始まる表現を覚えようと決めます。

 

I'mと言っても沢山の表現がありますので、更に的を絞って

 

I'm a ~ person.

 

を仮に覚えようと決めたとします

 

① 「わたし朝型なの」→ " I'm a morning pesson. 

                                      👇

② しっかり覚えるまで繰り返し発話練習をします

             👇

③ 覚えたら朝の部分を夜に変えて練習します

 「わたし夜型なの」→ "I'm a night person.

 

 

★ 他にも「私は~派なの」という表現にも使う事ができます

 

例)

私は犬派よ

I'm a dog person.

 

私は猫派よ

I'm a cat person.

 

私はビール派なの

I'm a beer person.

 

私はワイン派なの

I'm a wine person.

 

私はアウトドア派なの

I'm an outdoor person.

 

私はインドア派なの

I'm an indoor person.

 

★ 私の「無理なく、無駄なく、効率よく

学ぶ」英会話学習法とはカテゴリー別単語

置き換え練習になります。

 

この方法を取り入れるようになってからフレーズ一つ一つをより早く、しっかりおとしこめるようになりました。

 

語学習得において焦りは禁物です!新しい表現を一度にいくつも覚えようと欲張っても

結局何も残らずに終わってしまうという悲しい結果を何度も経験してきました。

 

もしこれから英会話を始めたい!あるいは

既にやってはいるけど中々覚えられない!

こんなお悩みがある方は是非試してみて下さい。お役に立てましたら幸いですうさぎクッキー

 

ハートのバルーン公式ライン始めましたハートのバルーン

友だち追加

よろしくお願い致します。