私が実家を出るときに、母が「貴方の物は絶対に捨てないから、場所を取る物は置いていったら?」と言いました。

 

母は昔親に私物を勝手に捨てられたり、他人に勝手にあげられてしまい、て悲しい思いをしました。

だから「貴方にはそんな思いはさせない!だから、安心して!」そう言っていたのに、捨てていましたガーン

 

「お兄ちゃんの物だと思って、捨てちゃった」と言うお母さんに、「絶対に捨てないって言ったじゃん!」と怒りました。

 

すると「分かりません」と一言。

「貴方には悲しい思いをさせたくないから、絶対に捨てないから安心して!って言ったよね!?」と言っても、「分かりません」しか言いません。

 

「家に置いていって良い」と言ったことを、覚えていないようです。

 

「何を捨てたの?」と聞いても「分かりません」

 

「本や雑誌は、お兄ちゃんの靴の下に敷いている。靴置き場につかっちゃった」と言う母。

挙句の果てに、「本しか捨てていないから、安心して!」と言い出します。

 

いやいや、本だから良いわけないじゃん!

私が中学生の頃からコツコツと集めてきた、ユニコーンの写真集やユニコーンが表紙になっていた雑誌。

今では手に入らない物もあります。

それを捨てたって・・・。

 

そもそも何故こうなったかと言うと、私の部屋から私物を全部一階に移動させたからです。

「お兄ちゃんの洋服置き場に使いたかった」と言う母に、「移動させる前に連絡してよ!取りに行くのに!」と言ったのですが、「頭になかった」と言い訳をします。

 

一階の部屋に移動してから、雑誌や本が邪魔になり捨てたそうです。

怒る私に母は終始、「分かりません」しか言いません。

最終的に、「分からないものは分からないのよ!」と逆切れする母。

 

母の言葉を信じた私がバカだった。

お兄ちゃんの部屋は、二つあるのに何故私の部屋を洋服置き場にする?

もう住んでいないから別に良いけど、私の私物を勝手に移動させないでほしかった。

 

今度実家に行ったら、残っているものを確認しよう。

何を捨てられたんだろうか?

ユニコーンが表紙だったパチパチを捨てられていたら、ショックだな。