昨日モンちゃんに、ニコさんのケージを貸しました。
その後モンちゃんに対面したニコさんは、ただモンちゃんを見上げるだけで威嚇はしませんでした。
ただ自分の寝床がないと困ったみたいで、部屋をウロウロしていました。
結果、押し入れで寝ました。
しかし朝方目を覚ますと、私の側で寝ていました。
「ニコさん、我慢させてごめんね
モンちゃんに威嚇しないで、偉いね」と褒めながら、頭を撫でました。
ピコが元気だった頃に、2匹の子猫を拾いました。
里親さんが直ぐに見つかったのですが、我家にいた2週間、ピコに物凄く我慢をさせてしまいました。
まだミルクが必要な生後2ヶ月程の子猫だったので、私は子猫に付きっ切りでした。
ピコファーストにしなくてはいけないのに、ピコは後回しでした。
ピコのストレスは凄かったでしょうね。
壁と柱を、ガリガリしていました。
挙句子猫の風邪がうつり、しばらくの間、病院通いになってしまいました。
病院が大嫌いなピコに、更にストレスをかけさせてしまいました。
ピコのときの反省から、今回はニコファーストにしています。
寝床は奪ってしまったけど、ニコを一番にするようにしています。
そして今夜のニコさんです。
やっぱりケージが気になるかな?
ケージの一番上に登りました。
上からモンちゃんを見ています。
いつもニコがケージで寝ていた、プリンちゃんのベッドを置いたら落ち着きました。
モンちゃんは、ミニーちゃんで寛いでいます。
ピコが使っていたものです。
ニコは直ぐに降りてしまい、今は押し入れの中にいます。
ニコには我慢をさせてしまい、本当に申し訳ないです。
そしてモンちゃんは相変わらず、私達人間には威嚇します。





