モンちゃんの傷が増えるので、動物病院に電話をして、先生に相談しました。

 

「3段ケージのような広い所に移すか、ケージの内側にクッション材を巻くしかないですね」と、先生が言いました。

 

ケージの内側にクッション材を巻くなんて、絶対に無理です。

ケージを買おうかと思ったのですが、モンちゃんを外に帰した後は使い道がありません。

そこでニコさんには悪いのですが、ニコさんの3段ケージを使うことにしました。

 

寝るときはケージで寝ているので、ニコさんには本当に申し訳ないのですが、ニコさんのケージを使うことにしました。

病院の先生からは、モンちゃんがケージを使用したあと、エタノールの消毒液で綺麗に拭けば、ニコがその後使えると教えてもらいました。

 

ということで、モンちゃんを広い3段ケージに移すことにしました。

意外なことに、ケージの扉を開けても3段ケージにモンちゃんは入りませんでした。

 

どうやってモンちゃんを3段ケージに移すか?

試行錯誤していたら、モンちゃんは怖かったのか大量のオシッコをしました。

 

その後なんとか、モンちゃんを3段ケージに移動させることが出来ました。

トイレが1段目に付いているので、ペットシーツでする必要はありません。

しばらくの間トイレに篭っていたのですが、2段目に置いたお水を飲んでくれました。

トイレも砂の上でしてくれました。

 

3段ケージに移ってからは、頭突きも体当たりもしなくなりました。

これでモンちゃんの体にオシッコがついていなければ、最高でした。

 

モンちゃんの身体にオシッコがついているようで、モンちゃん臭いんですよね。

今モンちゃんは私の部屋にいるのですが、窓を開けていても臭いんです。

 

触ることが出来ないモンちゃんの身体を拭くなんて出来ないし、困った。

モンちゃんも、自分の体が汚れて嫌だろうな。

 

外に出ても、雨が降るまで身体が汚れているのは嫌だろうし、雨でしか身体を綺麗に出来ないのも切なすぎる。

なんとかモンちゃんの身体を、綺麗にしたいな。

 

とにかくモンちゃんの身体がオシッコ臭い以外は、問題ないです。

抗生剤入りのご飯も食べてくれるし、お水も飲んでくれるし。

さっきはカリカリも、完食してくれました。

ご飯をきちんと食べてくれるので、傷の治りも早いと思います。

 

何を言っているのか分からないかもしれないけど、モンちゃんには「大丈夫だよ、私は味方だよ」と声掛けをしています。