モンちゃんの捕獲作戦を初めて、3日目。

未だに捕まりません。

 

猫の保護猫団体さんに、アドバイスを貰いました。

アドナイス通りに、匂いの強いご飯を捕獲器の側に置いてみましたが、入りません。

 

心を鬼にして、ご飯をあげないでくださいと言われたので、夕べからあげていないです。

 

今夜は裏の扉を開けたら、モンちゃんがちょこんと座っていました。

その様子から、お腹が空いていることが、分かります。

 

ご飯をあげたいけど、捕獲器のご飯を食べてほしいので、グッと堪えます。

左目は、完全に閉じてます。

一刻も早く病院に連れて行きたいので、我慢です。

 

私が外から帰ってきたときに、玄関の前に立っているモンちゃん。

モンちゃんに、私はモンちゃんの敵ではないこと。

怪我をしているモンちゃんを、病院に連れて行きたいこと。

病院は怖くない所だと、モンちゃんに説明しました。

 

するとゆっくりと座る、モンちゃん。

分かってくれたかな?と思って近づいたら、逃げるモンちゃん。

逃げる元気は、あります。

怪我をしていても動けるモンちゃんを、喜んで良いのか悪いのか。

 

夕べから、捕獲器の他に一匹用のキャットハウスを用意しました。

洗濯ネットを上から被せてあります。

モンちゃんが入ったら、洗濯ネットの入り口をを閉めようという作戦です。

 

今朝の5時に夫が覗くと、モンちゃんは入っていました!

しかし明らかに警戒しているから、諦めたそうです。

 

明日の朝、モンちゃんがキャットハウスにいたら起こしてほしいとお願いしました。

私にも警戒心を持っていますが、夫よりは慣れていると思います。

 

モンちゃんを助けたいという気持ちがモンちゃんに伝わらないのが、もどかしいです。

ご飯をあげることが出来ないので、抗生剤をあげることも出来ません。

 

どうしたら、捕獲出来るか?

何度もネットで調べたけど、もう一度何かいい手がないかを、調べたいと思います。