結論から言うと、モンちゃんを捕まえることは出来ませんでした。

 

捕獲器の側の猫ベッドで寛いでいて、捕獲器には入る気配がありません。

そこで以前ボランティアさんから貰った、睡眠薬を使いました。

一錠ではなくて、半分だけキャットフードに混ぜて待つこと、30分。

 

そろそろ薬が効いた頃かな?と思い、捕まえようと思ったら歩き出すモンちゃん。

慌てて裏庭のドアを開けると、逃げることなくいるモンちゃん。

 

急いで動物病院に電話をして、睡眠薬の残り半分をあげても大丈夫かを確認して、再びキャットフードに入れました。

夫がモンちゃんが食べている所を、首根っこを捕まえようとしたのですが、失敗しました。

 

ボランティアさんには、睡眠薬を食べさせたら、30分は例え猫が動いても後を追うことと言われていたので、追いかけました。

 

念のため、洗濯ネットも持って。

 

でも全く睡眠薬が効いていないみたいで、モンちゃんを捕まえることが出来ません。

最終的に、人間が入れない所に入り込まれてしまいました。

 

そこで仕方なく、諦めました。

いつもならいる時間なのに、今夜はモンちゃんは猫ベッドにいません。

 

ボランティアさんからは、「失敗したら2.3日来ないよ」と言われています。

明日から来ないかもしれません。

 

動物病院には駄目もとで、明日捕まえたら連れて行っても良いか聞いてみましたが、やはり駄目でした。

 

明日、モンちゃんは来るか?

明後日は、捕まえることが出来るか?

 

捕まえるのって、本当に難しいですね。

でも病院に連れて行きたいので、明後日は難しくても捕まえたいです。