こんにちはpicoです。

まぁ、このブログ基本読んでる人が居ないので自分の気持ち整理とか書き残したいことを書いているので今回もそんな感じで書く!

そろそろブログって日記だろ???

というわけで今年度で4年間やって来た教員を辞めるんだが

表向きにはブラックだから、家賃が高い割に給料少ないから、部活動嫌だから、パワハラ普通にあるから

と主に環境面のことを職場とかでも言ってるんだけどいや、、、本当にそう、、うちの職場は頭おかしいんだけど

本当にやりたい事をやりたいのが1番の理由

孤ノ影も俺が埼玉に来てから止まっちゃったし
今請負ってる商業依頼も俺が東京に、八王子にいればもっと早く進んでた。

副業でやりたい事たくさんあるし、低賃金で働かされてるのが馬鹿みたいに思えてきた。。

うまく行くかもしれないしダメかもしれないし
やってみないとわからん。
でも借金もあるし何とかしてでもお金を稼がないと結婚とかまでやばい。

だからこそ今どん底にいるからこそ

最後にチャンスが欲しい

これでダメなら多分全部人生諦めがつくし
上手くいけばそれはそれで良いこと。

昔から失敗ばっかりで上手く行った試しなんてないしどこかに落とし穴があって結局うまくいかない。早とちりでせっかちなのもあると思うけど


ここで辞めることは経歴にも傷がつくし後々愚かな選択だって後悔するかもしれない

でも、辞めない27歳からの3年間で全て決着をつける。