#パパにも産休


我が家の場合

私は自分のペースでしたい派なので

パパに家にいてほしいとか

一切なかった泣き笑い





でも環境や子どもの人数などによっては

頼りたい人もいると思うし

いまは核家族で昔とは違いますしね




ただ、なかには我が家のような

タイプもあるので


何がなんでも取得!とか

普及率○%までアップ!とかは

個人的に止めてほしいかな知らんぷり



各家族の判断に任せて

取得したい人は取得できる

取得しなくていい人は取得を強制されない

そんな柔軟な判断ができる

社会がいいな拍手




パパにも産休

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


余談ですが、

私、立ち会い出産も絶対イヤでした泣き笑い


陣痛で痛い思いしてるとこ

見られたくなかったし

横で何もせずオロオロされたら

イラッとしちゃいそうだからピリピリ



夫も立ち会い出産したい派じゃなくて

よかったなと思います泣き笑い