亭主関白な40代の夫

パート主婦30代の妻

小5の息子の3人暮らし♡


どんぶり勘定を改めて

家計リスタートして4年目

今年度の貯金目標は120万!




いいね、フォロー、コメント

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート





イベントバナー




私は仕事の日はお弁当持参ですが

夕飯の残りを少し取り分けたりして

日々楽してますニコニコ気づき




先日、、夕飯の後、

お弁当箱にアルミカップをセットして

余った野菜ソテーを入れて冷ましていた

お弁当箱ごと

ひっくり返されました魂が抜ける


さすがにわざとじゃないけど

何かテンション下がりましたよね~泣




さらに翌日、

刻んだシソが余ったのでお皿にのせていて

明日のお弁当に使おうと思ったら

シソの入ったお皿ごと

洗われました昇天



シンクの中に流されたシソを見て
さすがにね、、言ったんですよ、
このお皿シソが入ってたよね~って泣



そしたら、なんて言ったと思います?

あぁ、、もうこれからは
お皿洗わないでおこうか

だってダッシュ




お皿洗うって言っても
何かの合間やお風呂溜まるまでに
ちゃちゃっと2.3枚洗うくらいですけどね

もちろん私のためというか
家事に協力してくれてるのは分かるし
2.3枚でもありがたいけどさ、、
そのくらいで恩着せがましく言われても魂が抜ける



その後も、しばらく
皿に入れられてたから分かりにくいとか
ぶつぶつ言ってましたが、
まずは「ごめんなさい」じゃない?
終始謝りませんでしたよ真顔


うちの夫、普段から謝らない人なのですが
こんな言い方されたら
さすがにげんなりしますネガティブ



おすすめまとめてますラブラブ




 


*ポイントタウン

楽天でのお買い物など

こちらを経由するだけでポイント二重取り♡
貯まったポイントは
現金振り込みもできます( *´艸`)   




*トリマ


*メルカリ

メルカリに登録すると

500円分のポイントがもらえます
招待コード【ZATBQW】
よかったら使ってください   




*CASH b

毎日のお買い物レシートがポイントに!

貯まったポイントは現金振り込みも◎

友だち紹介コード【ARMX0】気づき
紹介コードが変わりました! (2024.6.25まで)