亭主関白な40代の夫

パート主婦の30代の

小4の息子の3人暮らし*


どんぶり勘定を改め

家計管理をリスタートして3年目

目標は年間120万円貯金!



いいね、フォロー、コメント

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート






4/14~開催!エントリーはこちら指差し

イベントバナー


 



やっと昨年度の貯金簿を締めました泣き笑い




私が貯めている貯金は

  • 家族貯金(住宅、車、そのうち老後)
  • 息子貯金(息子結納代?結婚祝い?)
  • 教育費(大学資金)
  • 私のへそくり


4つの目的別に貯金していて、

それぞれ口座も別なので、分かりやすいけど、資金移動が大変ですアセアセ






で、今年度は、、

目標120万円に対して↓↓





結果は150万円でしたびっくりマーク



目標大幅達成!

わーい、素直に嬉しい札束



ちなみに、今回の貯金簿には加えなかった追突事故の慰謝料もあるので、資産は200万円以上増加しました驚き


さらに、貯金簿にはつみたてNISAや保険は加味していないので、実質300万円程資産が増えたのでは??





いやー、やっぱり夏のボーナスから50万円貯金に回せたのが大きいかな拍手


ボーナスの采配は夫次第なので、今年はどうなるか分からないけど、また地道に貯金頑張っていきたいと思いますびっくりマーク



貯金モード宣言したしねラブラブ



あと今年はもう少し投資も挑戦したいところびっくりマーク

ブログに書くことで、貯金のモチベーションも上がります炎


今年度の目標も立てねばキラキラ




改めて、いつも読んでくださり

本当にありがとうございますニコニコ飛び出すハート










 


*ポイントタウン

楽天でのお買い物など

こちらを経由するだけでポイント二重取り♡
貯まったポイントは
現金振り込みもできます( *´艸`)   




*トリマ


*メルカリ

メルカリに登録すると

500円分のポイントがもらえます
招待コード【ZATBQW】
よかったら使ってください   




*CASH b

毎日のお買い物レシートがポイントに!

貯まったポイントは現金振り込みも◎

友だち紹介コードAR13L気づき
紹介コードが変わりました! (2024.3.19まで)