亭主関白な40代の夫

パート主婦の30代の

小4の息子の3人暮らし*


どんぶり勘定を改め

家計管理をリスタートして3年目

目標は年間120万円貯金!



いいね、フォロー、コメント

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート





3/4~スタート!エントリー指差し

イベントバナー


 


結婚して10年もたつと、友人と話す話題も変わってきませんか?爆笑


 

恋バナ

新婚生活

育児

教育・住宅・介護・老後

まさにいまここ爆笑





先日会った学生時代からの友人↓




新築後10年たち、住宅ローン減税が終わるや否や、貯めていたお金で住宅ローンを一部繰上返済したそう拍手


これで65歳完済が、55歳完済まで短くなったそうですびっくりマーク





フルタイムワーママだけど、基本のんびり穏やかな友人なので、まずはそこまで貯蓄していたことにビックリしたのと(←失礼)、将来のことをしっかり考えてるなぁと、かなり刺激をもらいましたニコニコ飛び出すハート



マネカテさんたちには当たり前のことでも、やっぱりリアルではなかなかぶっちゃけトークはしないし、リアリティーが違いますね指差し気づき




我が家は夫の転勤次第で住環境が変わるので、なかなか難しい問題だけど、何かあったときに貯金があれば心強いし、変化に対応できますよねびっくりマーク




車についても、我が家の車は5年経過したので、10年乗ると考えても最短あと5年で車代が必要驚き



貯め時と言われている、息子の小学校生活もあと2年びっくりマーク


この2年、死に物狂いで貯蓄増やさねば、とメラメラモード突入です炎炎炎








 


*ポイントタウン

楽天でのお買い物など

こちらを経由するだけでポイント二重取り♡
貯まったポイントは
現金振り込みもできます( *´艸`)   




*トリマ


*メルカリ

メルカリに登録すると

500円分のポイントがもらえます
招待コード【ZATBQW】
よかったら使ってください   




*CASH b

毎日のお買い物レシートがポイントに!

貯まったポイントは現金振り込みも◎

友だち紹介コードAR13L気づき
紹介コードが変わりました! (2024.3.19まで)