亭主関白な40代の夫

パート主婦の30代の

小4の息子の3人暮らし*


どんぶり勘定を改め

家計管理をリスタートして3年目

目標は年間120万円貯金!



いいね、フォロー、コメント

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート






イベントバナー


 



義父さんが、ここ数日体調不良だったらしいのですが、義母さんが言っても頑固で病院嫌いな義父さんは頑なに病院に行かなくて、、


結局数日後、義父さんが義母さんに病院に連れていってくれと訴えたときには、かかりつけ医→市内の少し大きい病院→救急車で市外の大きい病院へと搬送されたらしく。。




そのことで、数日ずっと夫は義母さんと電話ばかりで、機嫌もビミョーで、気もそぞろ、、

当然家庭内の空気も不穏でしたガーン





私は、正直ここまでなる前に、義父さんには病院に行ってほしい、って思ってしまいましたアセアセ


頑固で病院嫌いっと言っても、周りがこれだけ振り回されてしまうのだからガーン




色々思うところはあるけれど、義父さんが入院した以上、気持ちを切り替えて私に出来ることは


  • 夫の話を聞く
  • できるだけ夫に共感し夫の気持ちを尊重
  • 義母さんへの気遣い


くらいでしょうか。。




義実家までは、物理的に距離があるので、洗濯物や着替えは、義母さんや近居の夫の弟がしてくれそうなので、私は私に出来ることをしようと思います。








 


*ポイントタウン

楽天でのお買い物など

こちらを経由するだけでポイント二重取り♡
貯まったポイントは
現金振り込みもできます( *´艸`)   




*トリマ


*メルカリ

メルカリに登録すると

500円分のポイントがもらえます
招待コード【ZATBQW】
よかったら使ってください   




*CASH b

毎日のお買い物レシートがポイントに!

貯まったポイントは現金振り込みも◎

友だち紹介コードAWM40気づき
紹介コードが変わりました! (2023.12.25まで)