亭主関白な40代の夫

パート主婦の30代の

小4の息子の3人暮らし*


どんぶり勘定を改め

家計管理をリスタートして3年目

目標は年間120万円貯金!



いいね、フォロー、コメント

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート






先日、息子が怪我をしまして泣


公園で、4対4でサッカーをしていて、ラフプレーから口論→喧嘩に発展したよう悲しい


で、エスカレートしてしまい、手が出てしまった子もいたそうでアセアセ





最終的に相手チームの子が去り際に、思いっきり投げた中身が入ったペットボトルが息子の頭部に直撃し、蓋の部分があたったようで頭部から流血・・・


怪我したのは頭だしやっぱり怖くて、休日だったので急患センターに行き、結果医療用ホッチキスで4針縫いましたアセアセ



幸い、学校で話し合いの場を持ってくださり、息子に対して相手の子からも謝罪があったそうで、親御さんも悪いことをした、申し訳ない、と言われていたそうなので、今回は直接の謝罪はなしにしました(相手の親御さんとは面識もないので、連絡先教えたりとかちょっと抵抗がありました)


しばらく通院が続きますアセアセ





一応マネーカテなのでお金の話題をすると、、


悩みに悩んで、結局民間の医療保険や共済には入っていないので、今回は保険請求はできません。。(自転車事故は自動車保険に付帯していて対応可)


さらに今回は学校外での出来事なので、学校で強制加入しているPTA共済も使えません。



毎度、子どもが怪我をすると考える医療保険や共済ですが、子どもが怪我をする頻度を考えると、未加入のままでいいのかな、と思うようになりました…が、実母からは男の子だしまだまだ怪我はするし、今から加入しても遅くないんじゃない?と言われてしまいましたアセアセ


さてどうしましょうもやもや







 


*ポイントタウン

楽天でのお買い物など

こちらを経由するだけでポイント二重取り♡
貯まったポイントは
現金振り込みもできます( *´艸`)   




*トリマ


*メルカリ

メルカリに登録すると

500円分のポイントがもらえます
招待コード【ZATBQW】
よかったら使ってください   




*CASH b

毎日のお買い物レシートがポイントに!

貯まったポイントは現金振り込みも◎

友だち紹介コードAWM40気づき
紹介コードが変わりました! (2023.12.25まで)