鹿嶋キャトルさんに納品しました | ハンドメイド フルーツ押し花雑貨+押し花、ドライフラワー素材のピコティ

ハンドメイド フルーツ押し花雑貨+押し花、ドライフラワー素材のピコティ

天然押し花(フルーツ・小花)素材を使ったレジン雑貨・アクセサリー+押し花素材 ハンドメイドのピコティ

久しぶりにブログを書きます。本当に久しぶり。
4月15日に富里ナリタヤのハンドメイドイベント出展のためちょこちょこハンドメイドしています。
今日は鹿嶋のキャトルさんに納品。
少しずつ置いてきました。

みよばあちゃんの布ぞうり。
サイズはLサイズ 24.0 24.5 25.0cm くらいまで履ける布ぞうりです。

実家のみよばあちゃんは昔は和裁士で、呉服屋の着物を仕立てていました。

御歳 93才。まだまだしっかりしてます。
毎年冬になると綿入り半纏を作ってくれます。
毎日暇なので、吊るし雛人形、手鞠、編み物、布ぞうり。
今はまっているのは布ぞうり。
生地を渡すと、どんどん出来上がってくるのです(笑)

何度も一緒に試作をして、厚みのあるへたりにくい布ぞうりができました。
試作品は私が自宅ではいています。
試作品だけで100足くらいありました。
近所の人に配り回ってしまいました。




いつものハーバリウム


いつものワックスバー
ギフトラッピング仕上げです。
ギフトカード2枚が付いてきます。



クリスマスローズのポストカードどメッセージカードです。
実家の母の趣味で、庭に畑にはたくさんのクリスマスローズが咲いています。
縁側にて。