【ぴこぴこ娘。】レディーマーメイド 歌ってみた【ダイヤレディー】

#sm21848936 http://t.co/8zJbUxuRc9

http://youtu.be/GleoQNI9DnA


時々歌の上手い人に
「この歌3度下げてハモったらどんな感じ~?」とか無茶振りする事あるんですが
大抵の人は「待って!あ~あ~」
って音程調節して歌いだすのに
ドムぽんは「はい」って返事したら
即、その音をあててくるので

「すわ!…能力者か!」

と常々思っておりましたところ
折角だから歌って見た撮りたいな~と
思いたってレディマーメイドを急遽録音する事になりました







この曲、2人だけの声と思う方も多いと思いますが
よく耳をすますと遠いところでなんかコーラスが入ってて

収録当日何も考えてなかったら
大さんが「コーラスどうする?2声ですよね?」って…!
に…せいって何?

その場でドムぽんが、あ、じゃあ2声やりますって

何の会話かわからない状態のまま
ドムぽんがipod片手にさらさらと音符書き出してる!!


まるでアレです
ジャンプのトーナメント戦で主人公が繰り出すパンチが早すぎて
何が起きてるんだ!! 見えねぇ!!
と叫んでる雑魚キャラの気持ちがわかりました

コーラス、どうにか聞こえても一人分しか聞き取れないんだけど
2つの音程があるらしくしかもその場で拾って音符にして
即収録できるドムぽんに震撼


私は一切コーラス入れてないので1人の私と3人のドムぽんをご堪能ください