テーラです

まず最初は生地探し
最初にアップされたダンスショットだとわかりづらいけど
ブログの画像みるとやんわり光沢があるので
なんか嫌な予感はしてたけど

生地屋さんで多分これかなと思える材料発見
トリコット~!
。・゜・(ノД`)・゜・。

踊るのには最適だけど伸びる生地だから裁縫初心者にはかなり厳しい戦いになる…!

とりあえずコスト重視でいくか
本物志向でいくか
あさぽん(ふくちゃん)とドムぽん(生田)
のぽんぽんコンビ召喚して相談








本物志向のトリコット購入。


厳しい戦いがはじまる…

まずはジャケットからいきまっしょい

翌日ドムぽんがお手伝いにきてくれたよ!


モーニング娘。の衣装作りながら
ももクロ弁当食べてました!
浮気者~!w


ジャケットのえりを裁断してくれました!えりぽん神推しだけに!w




中のチューブトップ的なのは
かっちゃん(さゆパート )が縫ってくれて

皆の上半身が出来たら
小物作りの上手いゆぅさん(ズッキパート)にネクタイ依頼

ぴこぴこ娘。では衣装完全再現ではなく
どこかにメンバーカラー入れる法則が
出来ているので今回はネクタイ

また完成近くなるとサイズあわせやら手縫いも必要になってくるので皆で
ちくちく会( ´ ▽ ` )ノ

なはずだけど丁度その日は
娘。がMステに出る日で作業しながら
鑑賞会

リホリホ緊張してる~!(>_<)
皆 手に汗握って作業も止まる(´Д` )

そんな中作ったズッキのパンツは裁断ミスで股がシワシワに…。
・゜・(ノД`)・゜・。



ぎゃー(´Д` )

結局自腹でズッキ分の生地買いたして
どうにか撮影に間に合いました!

悔やまれるのは
ドムぽん(生田)とひさのん(はるなん)のサイズまちがえてちょっと小さくなってしまったこと…。
・゜・(ノД`)・゜・。ゴメンね~



こうして見比べるとボレロ、もっと小さくして良かったんだな~
ガッカリ(´Д` )


こんな素人縫製の衣装を文句も言わず着てくれる皆に感謝です
ほんで手伝ってくれるので
本当有難いです!( ´ ▽ ` )

今回は衣装代、靴と帽子抜いて
だいたい4000円位?
いつもより高めになってしまった…(>_<)