こんにちはキラキラ
ぴこまるですウインクラブラブ



今日でうちの子は
{78003725-9EFA-4D15-A541-8E416975D92A}
ピンクハート生後200日目(6ヶ月)ピンクハートですウインクラブラブ


星爆笑  祝 星 200日  爆笑星


めでたいキラキラ

めでたいキラキラ



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


離乳食を進め
もう1ヶ月半は過ぎているでしょうキラキラ


これまで食べたのは
星にんじん
星だいこん
星じゃがいも
星かぼちゃ
星ミニトマト
星ほうれん草
星キャベツ

うずまきりんご
うずまきスイカ
うずまきメロン


ってところでしょうかキョロキョロ





昨日、一昨日あたりから
用意した離乳食(大さじ1〜2)を
完食できるようになって
少しずつ量を増やそうと思ったのですが





離乳食初期って
どれだけの量を
あげても良いのだ?





と思いまして
調べていたのですが
(っというか、保育士なのに
こんなコトも知らないとは
お恥ずかしい話しですタラーガーン

今回貼った上の画像に
ありましたね(笑)


多くても大さじ4!


今度、計って
どれぐらいの量か
ちゃんと目で確認したいと思いますニコニコ音符





今日は「ほうれん草」を食べた
うちのチビたんさん!


独特な色をしているので
久々のほうれん草は嫌がるかなぁ?
と思っていたのですが

1口食べて美味しかったのか
私が持っていた器を
奪おうとするくらいでした(笑)

お粥も、ほうれん草もなくなると
もっとよこせッえーんムカムカ
泣きギレされるぐらいだったので

母乳以外の美味しいものを
分かってくれたみたいです照れルンルン



アンパンマンせんべいも
麦茶をお供に15時のおやつで
食べているのですが

そのおやつのおかげで
離乳食の完食も多くなったと思いますびっくりハッ


おやつも
1日1袋(2枚)にしましょう


と、調べるとあったので
そうするようにしていますキラキラ


おやつで「食べる」という
いい刺激になって良かったキラキラ





明日は「白菜」にでも挑戦しようかと
思っています照れキラキラ


そろそろ
豆腐、白身魚も食べてみないとガーン





{07952665-8044-450F-A9DC-D00A68B49FFD}
離乳食を食べる時
こんなんになるのが
かわいいんですよねハート(笑)








星ぴこまる星