https://intellectual-productivity.com/how-to-summarize-mercari-excel-1/


こんにちはニコニコ

人生休暇中、休職期間も早6ヶ月目になる

はるえもんです爆笑スター


お年頃のワタクシが、断捨離も兼ねて

以前からやってみたかったこと、

『メルカリ初出品!』

にチャレンジしてみました!


まずはリサーチからーっと、、、

うーん、携帯の画面じゃよくわからない

なぁ(小さな文字は老眼につらいのだよ)


というわけで、




私のための本爆笑気づき


こちらを参考に、そして 

我が家のメルカリ先生である大学生の

息子に電話で聞きまくり、

何とか初出品キラキラ

今日でちょうど2週間です照れ


・不用品を部屋から引っ張りだし

・1K住居の唯一の空きスペースへ山積み

・写真撮影に四苦八苦

・値段設定に悩み


そして、ようやく出品!

こんなに働いた(?)のは半年ぶり爆笑ダッシュ


初日は頭痛で寝込みました 笑


そして思いました。


「これだけ疲労して、儲けは

いくらくらいあるんやろ?」


ということで、↑ のテンプレートをお借り

しました。

のるむさん、ありがとうございますおねがい


あ、どなたかご親切な方、

この初老のワタクシに

文中へのリンクの貼り方

をご教示くださいませ〜笑い泣きアセアセ


何度やり直しても、一番上に移動

してしまうのでございます、、、




で、途中経過はこんな感じ。





お買い上げ 6点

売上金 12,950円


ご購入下さった皆さま、

誠にありがとうございましたニコニコキラキラ


それにしても、

メルカリで生計を立ててる方って

すごいですね爆笑


今回、送料と梱包費を差し引くと、

利益率は68.7%


原価ゼロで計算してますから爆笑


ここには、仕入れ費も、ワタクシの人件費も

発送のためのガソリン代も

含まれておりません。



売れるモノを仕入れて、値段を付けて、

利益を出す!


ご商売をされている方々って

すごいなぁおねがいブルーハーツ


改めて尊敬の念を抱く

はるえもんなのでした。


おもしろいので、

もうしばらく続けてみよーっとラブラブ